HOME     佐藤敏宏
      
   2001年 5〜6月の日記


6月30日
 晴れ後・・曇り・・27度ぐらいで風が出てきた、夜は雨になりそうだな・・

寝覚が早かったのでぼんやり外を眺めていたら、顔色の悪い女子高校生が足早に通りすぎていった。今日は学校なのか・・。遺伝子の寄生について(妊娠〜出産について)書いてるのは、そろそろ私の誕生日が近づいてきたのでこの際おさらいしておこうと言う気分だね・。
 
 自称「きん玉」先生である喜多方の入沢俊先生の著書「こちら泌尿器110番」草思社と「不能の人」に目を通しながら、笑う。ひとの不幸は可笑しいものだ。悲劇と喜劇は同じ事象。見方によって違うだけだ。性を侮蔑の対象としてきたつけ・・言い方蛙で・・性教育の不在の悲喜劇が次から次に書き表されていて、哀しい。肛門と女性器が解らず2年以上もH・交尾不能。玉梨男(類宦官症)と言われる人、発生時の発育不良による玉が小さい・・で種なしだから性欲わかず、離婚にいたる。竿の骨折から82才のおじいさんは女だった。インポに包茎にと・・書き出せば丸写し状態になる。性を侮蔑の対象から解放して、おじいさんに成った自称「きん玉」先生の経験と知恵をお借りして性教育をしないと、悲劇は積み上り泌尿器病院儲かるか・・でもAVで勉強しないようにね。

私は生殖より人はなぜ寄生好きかをあれこれ思うのだ。モノと人を思考するのには、人と人の関係要因を知りたいし、過去の制度が今の人に与える影響を知りたいのだ。生活において、性と食は基本の樹である。

人ゲノム解読作業はこの数年で完結するのだろうが、人と人の遺伝子上の差違は、全遺伝子の割合上はささいなようだ。些細な中に、人の喜怒哀楽や個性といわれる何かが充満してるのだな・・。いつか医学を学んでる娘にゲノムの経過などを教えてもらおう。

 若き男・女のかた、性を侮蔑の対象とせず、互いを尊重して楽しみ玉へ。両性気で解らない不安は、ホッテオカズ泌尿器科の先生に相談しましょう。玉梨男と結婚しても楽しくないよ・・人生もH・Hも正しい知識をもち・・楽しくね・・。以下入沢本からのメモ

 やりすぎた男を腎虚(じんきょ)というのは正しくない。玉虚または睾丸虚だね。精子を腎臓でこしらえてたと考えた人の作った言葉だった。訂正しましょう。ついでに小便の話をメモします。1日1000〜1800ccで回数は10回前後だそうです。1回200〜300cc出すの正常だす。ドンドン番茶のんで出せよ・・だせだせ・・1000ccはいる水筒に番茶は私の必需品んだよ。ペットボトルより体にいいから水筒持ち歩くようにね、これは土方バイトで覚えたよ。

きん玉」は左の方が右より低くなっているとのこと。彼氏のなめて・・確かめてね。玉は精子と男子ホルモンを作るとこ。感想・・・冷やしておかないと玉が萎縮してきて種なしになるよ、だからフンドシまたはトランクスをはくのが男らしく成るコツと言うことかな。ナヨナヨさせたい場合は、愛情とかだまくらして、毛糸で玉袋こさえて、彼氏にプレゼントだね・または年中両手で包み暖めてダメ男化を促進させる・ソリ、曲がり、大小、千差万別とのこと、形で悩まずな・・病気をなくせいよな・・感想終わる。
 健康な男が1回に射精する量は平均2.6ccで精子の数は2.6×一億。3日に1回出すとして、30年間で120×30で3600回多いヤッハ7000回としてこの辺は書いてないよ・・。5000×2.6憶で数えられない数やん・・。

私もあなたも数え切れない精子君の涙ぐましい競争の末の絵にこの世に生きてる。超エリートだからね・・精子の運行は毎分2ミリで時速12センチだよ。myチンチンを15センチとして、一気に出る状態はロケットなんてもんじゃななあーその時・・精子君は気絶しのかねぇー・・これはすごいや・・。

入沢先生の本のメモ終わり・・。

眠くなってので寝る・
 
 起きて鳥雑炊を食べてサラダ喰ってたら、宅配便が届いた。「きん玉」の話してる・・時々建築家のBOX11が表紙でないの・・でないの、玉熱く成りそう・・、「住宅建築」7月号が届いた。コリャ玉下駄ね・・URLも書いて有るから・・たまたま建築家がホンマの玉玉建築家に成っちゃうな・・下ゲゲェーねぇー・・ばれるよな・・まいいや、文化勲章もらえるよな人間じゃないから、無縁・・無縁だから・日本の中心じゃ子が出来たと騒いでるから玉有る紅
「住宅建築」のNさんや編集者の皆様ありがとうございましたm(_ _)m。もっと霊磨きますので、今後ともお見知り置きいただければ幸いです。日記よんでくれてる人も買って読んでくれると嬉しいね・・、文章はmy担当のNさんが書きましたよ・・読んでね・・。
7月号の4番目でね・・私は7月4日が誕生日で7とか4には縁があるんす・・。1日で全部の写真を撮ったなんて思えないね。tarumiさんご苦労様でした。家の中一切片づけないで、私の歩速度より早く撮りまくるでトル。写真撮影はこちら超楽珍でした。発注者の方とお茶とお話で・楽しませていただきました。天気悪かったんだけど撮影場所に行くといい天気で、tarumiさんの実力だね。表紙にもなりホンマにご苦労様でした感謝

 BOX11最初のp−72〜73・76〜77。BOX12がp−74BOX2がp−75。BOX10がp−75BOX4がp78〜81BOX5がp−82。BOX13がp−83。BOX1は我が家です84〜87まで。写真39カット。です。沢山掲載していただきましてありがとうございました。74〜5の風景写真は私が生きてる町を信夫山から写したのです。我が家は信夫山の緑が岬のようになったチョイ先です。奥羽山脈の裾の緑が果樹地帯です。右に流れるのが松川です。吾妻の硫黄山当たりから流れ来るので生物はあまりいませんよ。

もう一度書くけど、1日で撮影したの、ご苦労様でした。で片づけなしよ・・。だからありのまの今年の初夏各BOXにおける生活がそのまま、モロに載ってます。BOX11は建築文化の1997年2月号の表紙にもなってるからね、阪神淡路地震の直後着工したんだけど・・作るかどうかとてもなやんだだよ。あんなに建物ひっくり返り燃え上がるの見て、のんきに着工できなくてねぇー。建築家が作ると言う意義をとても真剣に考えたね・・だいぶ昔の話ですがね。
 時々訪ねるけど、村役場の課長さんはbox11をサティアン建築と言うし、私を業者と呼ぶけど・・ま・・縁無き人人は仕方なしで、住人の方が楽しく生活されて周り山々や木々との関係が巧く出来たと思ってるよ。BOX11を学会の作品賞に応募したんだけど、散々だったよ。これも私とは縁無き人の集まりなんだね。

 今日はBOX1で鳥雑炊喰って「きん玉」先生の本読んだりいして生きてる。8月4日もここで建築あそびをするの。台所も写ってるけど、20人分の食い物作るのがやっとだよ、この狭さでは。BOX1は福島のタウン誌の記事があるのでリンクしました。で、見て現在との違いを想像していただけると嬉しいです。8月4日は食い物作るの手伝ってね・・。田中浩也先生よろしく。

 今日は住宅建築7月号がとどきました。感謝。



6月29日 曇り鳩が飛び交う 28度ぐらいでしょか

救急車が近所に止まりそのサイレンの音で目が覚めた。救急車が立ち去るとしばらくして人の泣く叫ぶ声が聞こえた。誰かがまた詩夢のかな・・。死ぬのはいっも他人ばかりとはいいうものの、死体を見ることが極端に少なくなったね・・。藤原深夜が人が犬に食われてる写真を広告に使ったとかで・・物議をかもしだいたことがあったけど。人は人間か・・腐る。生物個体が有機物に分解してゆく過程を素直に眺めることが出来なくなって来てるんだね。政策だろうけどね。一番気持ち悪いのが自らの身体や雲子ちゃんの自然と有機物ということを、皆で確認したくないのだろうね。末梢神経の集まりである脳が、自らの身体の自然を認めないと言うことかな。

 私は屋根葺き職人に、何にモノ人を焼く話をガキの頃に聞かされた。あのばあさんは焼いてる時腹が破裂したとか、油が多くてよく焼けたとか・・あの娘は焼くのは惜しかったなど・・人の野焼き(荼毘に付すという)の千差万別。・・ガキの私は怖い面白いで、寝不足して学校に毎日遅効してたね。my集落は土葬だったからね、死はリアルな日常だったね。今でも土葬の地は沢山あるのだよ・・。棺桶にいれて土に埋めるの。1.5〜2メータはないね。人夫で各種枡の穴掘りしてたけど、穴は深さ1メーター越えると大変だよ・・。大変穴掘りの後にドドドッドと土をかぶせて、犬に掘り起こされないように棺桶の上に土を盛るのだね。それから毎朝墓参り・・ねむーい・を1月以上は(49日)してたね。腐り行く人を偲ぶ・・毎日が続き、喪に服したのだね。今はいそがしから他人の死をかまってる場合やない・・死は病院で、死人は焼いて、骨にして、納骨して・・2度と墓など行くもんかい・・。

 私は人の死に煩わさせたくないね・・。で自分の死で人を煩わせたくないね・・。葬式ない・・儚し・・墓なし・・でいいなぁー。葬式に来てくれなくていいよ・・生きている時に遊びに恋や・・ホンマにも・・オネイチャ頼みますよえー・・死んでから会いに来てくれても血・地もめませんがなー・・暖ったかーぃ体温感じれませんがなー、足さすれません・ぜー

人はどんなに悪いヤツでも、どんなに良いヤツでも死ぬからいいと私は思うのです。嫌なヤツにあったら、こいつもいずれは死ぬんやと、思いましょう。いい人に会ったら死・死んじゃいやよと毎日会いなさい・・。で、不死を約束されたら何もしたくないと思う。、この地上に、今日・生きてる人間は130年もすると誰も地上にはいなくなる・・。

 救急車の音で変な風向きだな・・

、なぜ遺伝子は人に寄生してまで個体の存続と維持を図るのかだよね。妊娠を子の寄生・または遺伝子の寄生とは言わないのは何故か・・。血縁と言われる縁とは遺伝子を知る今となっては戯言だよね・・男と女の遺伝子情報の合成した個体が子供と言われる人間だから。血縁と言い、生まれてきた子を自分の分身と思い込むのはなぜか・・、遺伝子が寄生して子(個体)に成る。血縁であれば輸血は交互に可能て思うよ字義から・・、事実は血液型が合わないと不可だし、骨髄液にいたってはほとんど交換不可に近いよね。心の上から想像しても血縁でも気が合わないのはいるよね・・。で無血縁でも気が合うヤツは沢山いる。親の脳の有様と子の脳の有様が同じと考えるのは、親の間抜けと言うこだよね。脳を作り上げる遺伝子情報が同じような場合は、気が合うと言うことになるね。自己を忌み嫌うようい嫌うことも有る。子は当然他人金玉形の如く、親とは違うよね、両親の遺伝子の合成なのだからね当然・・。

 血縁だからと言って、親が威張り腐るのがいたら、親でも・・バカ夜張りで良いんだ・・。勿論脳の構造あんたと違う・・血液型違う・・、でも寄生させてもらいまっさーでいいのよ。親が子に寄生されて、アヘアヘ言い出しても知らんぷりでいい。親バカという言葉があるから、親はバカに決まってる。で寄生し続けるんだ・・いよいよ親が爆発したら好きな人のもとへ逃げるがいい。ソレで無血縁男・女と楽しく暮らせばいいのさ・・。

 血縁という言葉は、人と人との個体性では夢関係(遺伝子情報上)なのに丁稚上げた理由はなにか・・。男が女子供を支配するために、人の発明品だつたってコトだね。親の親切の押しつけ的、我が儘に苦しんでる世の可愛いオネイチャン達、と言うことでバカ親から逃げよ・・自分の生を支配させず親に寄生せよ・・だね。

 口じゃ偉そうなこと抜かしても、本心では子への愛情とか屁理屈こいて、どどのつまりは自分の都合しか考えられない、バカボン親が多いコト。本心は子の時間に寄生して楽しみたいんとチャイ枡か・・。道理でこの世は寄生好きときてると思ったら。人の個体発生のメカニズムに関係してたのか・・。

 補助金にに寄生する・で規制する。税金に寄生する・・で規制する。会社に寄生する・・で規制する。知的階級に寄生する・・で規制する。親に寄生する・・で規制する。・・ときりがないね。
 
人はいつまで経っても人に寄生して生きていたいと言うのが、本音なんだね。でも皆でそう思うからうまくはかない・・社長、社員に寄生する、役人、市民に寄生する。年寄り若者に寄生する。こう思うと癌張るヤツはアホというこだよね。自分のことしか考え無いヤツが・・老人介護だとかヌカシ・・そのシステムに寄生してるのチャウか・・最近の報道は若ものは年寄りのために有るようなジジ馬場ファシズムとちゃうか・・。若者になかを支援する話はないのがへんだそー、陰謀チャウかー、文系大学の研究室に金くれないしね・・

今日はサイレンの音で目が覚めて、ドウモ調子が悪いのでやめよう・・

イレンの  鬼迫り来て  椿

今日は庭に夏椿の白い花が咲いていた。雄しべは黄色で白と黄色の取り合いが梅雨空に美しい。夏椿もボトリと散る・・。

追伸  「建築あそび8月4日に決定
 講師 東京大学大学院・空間情報科学センター博士課程
               田中浩也さんです。
               作品は建築文化最新号のCDに有り
               編集後記にもチョッチ書いてあるよ

たなか ひろや
1975年 札幌市生まれ
1998年 京都大学・総合人間学部・社会環境デザイン論講座卒業
          卒業論文「建築形態の4次元デジタルデザインに関する
          研究」(日本建築学会・優秀卒業論文賞受賞)
2000年 京都大学大学院・人間環境学研究科・修士課程修了
                修士論文「高次元図形を媒介としたデジタル
                デザイニングの研究-建築・情報空間への
                応用を前提として-」
2000年 東京大学大学院・空間情報科学研究センター(博士課程)
                                  在学中
東京芸術大学・多摩美術大学・非常勤講師
専門は、空間情報科学、空間認知科学で、「人間がどのように空間
               を把握するか」という観点から、建築、
                コンピューター、認知科学、デザイン
               などの諸領域を横断的に活動。
               渡辺誠「地下鉄大江戸線飯田橋駅
               など、建築家とのコラボレーション多数。

また、ジャズ・サックス、フルート奏者としても演奏活動を展開している。

最近のプロジェクトは、現実都市とインターネットを連携した
              新しい都市記述地図作成のプロジェクト
「時空マップ」(http://www.spacetimedesigns.org/light_shadow/)

写真から3次元空間の記憶を再統合する試み
  「多次元フォトコラージュ」  (雑誌「建築文化」連載中)など。

6月29日以上です


6月19日 雨のち曇り28度ぐらいでしょうか

我が家BOX1から388歩ほどに仕事場がある。わずかの道々にある花をデジカメしてるが、それぞれの家が門や塀をめぐらせていて、閉鎖的に個人庭園を楽しんでいる家がおおい。私は塀を乗り越えてデジカメするほどの勇気を持ち合わせていないから雑草の花を見つけては撮るトル・・。わずかに一軒の家、アパートなのだろうか、そこには門がない。和毛あって僕がikukoちゃんと名付けてるその人の家である。ikukoちゃんは花が好きで年中花屋から、鉢植えだの苗だのを買って来ては、私の貧しい388歩ほどの行き帰りを楽しませてくれる。塀がないし次々に新しい花がさいている。水やりなどしない私にはまねの出来ない日常である。デジカメするする・・。

 花の正字はであるらしい。近頃花をデジカメしてるのは華道の師範であるTタンの影響が大きき。Tタンは会津若松で育つた血が流れていて、同世代のオネイチャンよりはとても古風で男にとつてはもっとも都合のいい・・身勝手ができそうだなぁ〜・・都合のいい感じな子である。両親がても古風であると彼女の話をきいてると、そう思える。家名にはじないや家名をつなげるために・・と言うらしい。近代によって変にねじ曲げらた近世思考が入り、娘にそのような思考を押しつけるのだ。勝手なことだが私のような「家でのすすめ」大好き人間から観るとTタンが気の毒に見える。
 Tタンと同世代のkちゃんは私に「あんたの小田音ちょうだい」なんて言う・・蝶かわいいプチプチオネイチャンで、私は制度的思考から解放されてるkちゃんがだいすきです。小田音ちゃんは勿論あげなかったけど・・。kちゃんと同世代のの男達はニューファミリーママ権化にしっかり教育されチャイ・・その悪影響で女をモノ扱いするお床・・・男が多いンジャン。それに変に男して癌貼る男がおおいし、。kちゃんとの思考や行為とに生まれ出来る溝の深みのな断絶よ・・とおもうのです。kちゃんは私に「子多音」を断られると・・即、次のいい男に飛ぶいいナイスな女。次なるいい男ちゃんの種を植えチャイ〜、kちゃんの海・子宮で10月ほど育て、ポンポコポンと可愛い次期オネイチャンを海・・落としました。先日2才ぐらいの次期オネイチャンを篭に入れて連れて遊びにきました。 「ワイの種やおまへん・・ケ・」   「違う・・チガウ・・」と、とても屈託のないkちゃんはホントにいい女です。
 
 Tタンアサヒファイン主催の「千万家の見学会」で初めて私の前に現れた人で、my建築を通しの知り合いです。山中新太郎さんや八重樫直人さんの講話をした建築あそびに参加してもらい、今年に3月3日の槻橋修さんの講演の時は花を生けてくれたのでした。 なんて下手くそなんだと思いまいしたので、華師範に向かい「下手くそと」と言います私は・Tタンむかつきましたが・・ホントとは自分でも気づいてるようでね、Tタンの意地まままた古風でヤダね・・。むかつきTタンはその日最後まで建築あそびを帰りました(酔いつぶれてた私はあとでビデオ観て知ってます)・・ホントのこと言われて気分よかっんじゃないの・・。何日か後に華道の展覧会の案内が来たので、現場の帰るに立ち寄りました。これがまた酷い。で文句を誰にでも言う私は、華が死んでるだの、孤独の一人よがりだの散々な評をして帰るのですが、Tタンムカッ無化ンムカ夢か・でしたでしょうが、ソレを言い放つ私はもっと無化ムカ六かしてるわけで・・。「目が腐る・・」てなもんでさぁ〜。

 尊者場・・自分で華を記録して観ようと思い立ち、身近に咲いてる花を撮り、まくるしてる今日このごろです。我が家の庭先はもちろん、仕事場の行き来、友を訪ねる道々、現場への道々など、安夢・・休む・・安夢・・ながら・・地べたに咲いてる花をデシカメしてます。

華はエロチックです。花性器もろだしで、花瀬息さん・・ハァしてとてもそれぞれに個性的で色とりどりです。派手な形態と色彩でね〜白髪交じりのミツバチを呼んでます。
 植物は両性具有ですね、でも交尾は他者任せです。福島の果樹で紹介してる林檎は人が花粉をたたきつけて受精を催促してるような状態で、春先は林檎園の花粉症の園長さん大弱りですよ。人といわず動物頼みの受精を頼る両性具有のハナちゃんは、とても動物の目を引くために色・臭い・形とても強烈です。生命力あふれる野草は目にかけてやらずともたくましいのです。花小さくて楚々としてましよ。ゲロンチョと土派手なは、人間界のオバタリアンのようで醜く臭いのキッーィ花が有りましてね・・派手さで男を引き寄せる・・鹿の馬の脳・・歯科・・イタイィナイ〜・・醜き哀れな花もありますね・・
 花芽や光沢は生命力にあふれていて、生命の油が蕾の内部から吹き出してりるのか・・と想うほど、光り輝いてます。咲き始めの若い花はコウコウ生のようにピチピチしてて、食べちゃうぞーてなん〜・・気分ですが、量が多すぎて挑むことは有りません。少々時間が経つと更年期症状が出始めてどうにもこうにも手の施しようがない。でも咲き誇る姿はいい年こいいて張り切るオバタン〜リアンみたいで気の毒です。再起はまた1年待てば良いのですが、がんばるオバタン〜・・。
 
 桜の花が親しまれのは血離・・散り・・・際の良さでしょか・・その後にが茂る。枯れ木木に花の老いの再生でしょうか、桜吹雪が地面を埋め尽くした美しさでしょか、夜空に映える淡い息吹でしょか・・。等と花をデジカメする歩度に桜の不思議を想います。

Tタン・・華をやるなら咲いてる華を観て、感じて。でもを摘む・・飾ると言う一連の華の生の中でいけるのじゃないと、日々生きてる花にすまないとは感じませんかね・・形式だけが残されソレをなぞる性愛の貧しさと同じ構造だよ・・Tタンの華道は・・

Cindy Shermanのセルフポートレート(1975〜1993RIZZOLI版)を観てると・・と私と彼女は同世代のような気がする。モノ化される性や女性性を女性の側から撮る・女性性を演じる彼女の視線の先は今どの当たりにあるのか気に掛かる。華をデジカメするほどに、華の生のベクトルがきがかりだ・・

Tタンも華を知り、「私のオソソはあんたの手じゃないわよ・・」と迫り来る嫌なアホ男を断固断り追い払いなさい。そうすれば華の生を形式で扱う愚をに気づくことでしょう・・・kチャンのように自分の意志で男をえらびなさい、捨てなさい・・

そうだよ・・野に咲く花からTタンは選ばれなければいけないなぁ〜・・さて・・いつ日にか、華からお呼びがかかるかたのしみですね・・
 
       終わり m(_ _)m

追伸・・先ほど建築家・工学博士(東京大学)にして神秘学講座を開講してる渡辺豊和さんから電話があり。「23日に角館に来い・・」とのことで、私貧乏なので誰か一緒に行きませんか。今週末23日は朝5時に福島を出れば何とか10時には秋田空港には着くでしょう。交通費割り勘。土・日の食費もいれて一人8千円から1万円先着4名ですね。my車は7人のりだけど荷物もあるし、私と渡辺さんで計6人が限度かな・・。宿は角館にある渡辺さんの実家ですね。寝袋などいるかな・・帰り道には昨夜FAXあった、東北芸工大・環境デザイン学科の有志「いえと町展」にヨリましょか。秋田の華をデジ亀するぞ・・連絡お待ちしてます。     追伸終わり



6月18日 梅雨の晴れ間の連日で30度ぐらいありそうです。

昨夜からmy長男が来ていたので日頃のPC解らない疑問などを解決したもらいました。コピーをして貼り付ける作業や、シートカットと言うどちらもPCの基本の樹を知らなかったのです。何度やってもうまくいかないことがあります。簡単なことでも脱出出来ないのですね。教えていただき、チョツチこれからは超〜作業が楽になるなぁーと想いました。ズリズリしてマウス右クリック。で、どちらも作業が出来るなんて・・もう少し早く知っていれば良かったけど。今日からはリンク用URLだって、ぺたぺた貼れちゃうゾー。リンク用のpの構成を早速 考えてみようット。

財布には4000円しかないけど、COOPのサービス券が500円分あり。今日までの使用期限でありましたから大急ぎです・・。キュウリキャベツグレープフルーツ・・アイスアイスキャンディーを買い、支払い2500円で3日分の食い物は確保したゾ。・・コトガなければ飢えることはなさそうです。

my長男に撮影をたのみました。私がアイスダンスのリフトを真似てmy妻を持ち上げてる姿をデジ亀をしてもらう。3カットまで全体の姿が写らない。今日は4回もリフトしてしまいました。息が切れますリストして。更年期によるホルモンの乱から、心に幻覚をみてしまい、長年笑うを失ったMY妻でした。トランキライザーと言う精神安定剤は人の脳幹のホルモンの出入りをブロックしますので、人の欲望の基本を根こそぎ奪います。食欲・睡眠欲・性欲・排泄欲・等の動物としての基本的力、肉体と精神の力が出る・・出るをブロックします。
 4月末の勅使河原三郎さんのダンスを渋谷で観て。思いついたmyダンスです。彼らのダンスは全体の構成の美を求めます。リフトはチョチ違う。アイスダンスのペアは相手がいるので難しいく面白そうなのです。真似ます。アイスダンスの彼らは、笑みを振りまき何度も軽々と。そして長い時間踊りますが、myダンスは仁王様のような顔になり、チョットだけ踊りです。まだ瞬間踊りです。リフトと化した私は笑みなんて出ませんね。40数キロのmy妻ホントに重いと感じます。で、仁王顔になります。ほとんどアホ夫婦なんですが、妻に笑み戻りつつ有りますね・・。
 安定剤は効くけど笑みを取り戻しはしませんよ。薬が切れると以前より不安定な状態を引き連れて来るので厄介です・・。先日の小学生殺しの詳しいことは解りませんが、薬してたようですからね・・。これは本人達しかわからないホルモンのカクランなのですよ。でもね・・殺すのはいけませんので彼には1万年の牢獄生活を与えるしかないでしょう。
 体内から自然に安定ホルモンが生まれるように回りの人、父ツアン教えなーいかなぁー彼父の発言には驚きでした。「何かしでかすとおもった」ですょ。彼の周りの人は彼の寂しさや不安を彼から除くための行動をしてないように想いましたね。寂しくてしょうがない・・でも目立ちたいモンはとても多いのですね。頑張るとか・・ヤツは出来るなんて言うのはバカ臭いし、ケチ価値感ですよ・・。勝者の逆表現が彼の姿ですから笑えないのですね・・。解るでしょうかこの両方勝者も敗者も精神が同じ構造で表裏が返る表現を・・。私たちは資本主義の世界に生きていて人のふれ合い方を失いつつあるのです。その話はながくなるので止めます。
 
瞬間踊り・・ダンスはまだ2ヶ月です。安定剤を少なくし、my妻の人能力(人力)を復活させるのが一番いいと、想う私は妻の足裏のツボ押しをもう何年もしてました。便秘が直りました。安定剤は気休め程度になりました。でも人としての力を生むのはやはり笑う生活がよいと想いますよ。
日記を読んで頂いてるあなたは、今日何回、本当に笑うことがありましたでしょうか。もし本当の笑いを失っていたなら、人の基本的な力を失いつっあると想うほうが、体のためですよ。

 寺山修司は「怒りをガソリンにして生きろ」と教えてますが、若さがあふれてる時代や肉体を持つ季節には確かにそうです。若くても心が病んだり・・寂しい時は怒りは不必要です。体が疲れると食欲が無くなるように、こころが疲れると笑いを失いますね。さあーてどうするかで・・私はダンスを思いつきましたので、即実践してみました。

梅雨 笑いつかみし リフト

てな感じで徐々に人らしくなりましてね・・。最近は引きこもりも徐々に解消し、散歩に出て行くようになりました。本人はそのことに気付いてはいないです。ですから今までの話と文章、これは私の幻覚なのかもしれません。人それぞれの感じかたがあるのでソレはそれでよろしいのです。
 「文人相軽んず」の世にあっては、何もかも忘れて笑いながら生きているのがいようです。広辞苑で調べましたがでていませんでした。「不射の射 」と言うような故事があったと思うのだが・・

 そうこうてたら去年の暮れの建築あそびの講師・渡辺豊和さんから電話がありました。渡辺豊和さんが残してくれた講話の記録は、超〜長いので徐々にhpのP化作業をして、公開いたします。許可頂きましたので楽しみにお待ちください。内容は20代から現在までの全作品の解説でした。5時間のスライドショウで写真の数300枚ほどありましたから、呑む呑むしゃべるで・・翌日は日本酒にとても詳しいBOX13さんのご案内で会津若松へ行きました。酒蔵を見学しようと思い出かけましたが、観光地図を広げたトタンに墓巡りに成ってましたよ。どうやらその時「大発見・・大発見こんな墓が有ると想ってたよ・・」と繰り返し、会津の古墳の天辺で雨にも負けず吠えていましたから・。そのことで指示がありましたでしゅ・・話を聞いてると面白そうです。渡辺さんは建築界のリポビタン男でしす・・からよく笑う怒る喋るとても人としての基本を外すことのない尊敬すべきオジサンですよ〜。勿論欠点もふんだんにお持ちです

早速調査してみます。メールもHPもいつのまにやら有るャンけ・PC嫌いなわりには・・・

今日は終わり m(_ _)m



6月17日 梅雨の晴れ間で夏に近い暑さでした

今日は5時頃目がさめたので、鶏粥を作り食べる。my妻の分も作り置きし・・番茶はポットに入れて仕事場に来ました。で、写真整理をしていたら・・ボーナスが出たと都市の子さんから昼近くに電話が有りました。オォー・・「昼飯おごりン〜から・・」のナイスな話で500円生活者の私(^_^)勿論即OKでお会いいたしました。「HP見てるよ〜ン・」おかしいな・・PC無いはずなのに・・会社の昼休みに、いつのまにやら見てたのでした。URLは誰から聞いたんでしょう…まいい、毎日チェックされそうで怖い楽しい、都市の子さん・・私の「hpよろしくお願いします」などど盛り上がりまして。今日は車なしの私は、都市の子さんをそそのかし「ドライブしましょう・・」驚く都市の子さんの返事も聞かぬ内に、果樹を見に行こう!見に行こうと!早速出かける。、

林檎は大きく育ってます桃さんもいい感じです。電話帳を再利用した袋をかけられ安心してる、桃ちゃんもあります。梨は全然生長してないなー、9月頃ホントに食べられるのかなーと思います、葉ばかり伸びてるようで、養分が実に向かわないのジャないだろうかと思えるほど、新芽すくすくです。あちらこちらドライブしてるうちにサクランボ畑にでる。サクランボは食べ頃で真っ赤に紅をさしていました。果物のPに付けてみます

ウロウロしてると阿武隈川に出る。・・「宮城県丸森町まで行かないかいぃ〜」都市の子ちゃんを、そそのかしの3倍づけづけです。遠慮と恥を知らない私は強引なのです。家族を家に残して心配な都市の子さんは、気が弱いので断れず「はい」とのこと・・イケイケゴーゴーまた注文を付ける私。「なるべく阿武隈の堤防走ってちょうだい・・」イケイケごーごーです。しかし阿武隈の堤を車で走れるのは県北の町に出ないとない。桑折町や保原町や梁川町と堤防を走る。日曜日なので河原で釣りしてる人や模型飛行機を飛ばして競技してたり、ゲートボールや運動会など皆さん日曜して楽しそうです。一人車でポツンとトンランキライザー男チャイいますね・・寂しいそうな人もいましが、断然楽しんでる人多しです。

目的の一つでもある下水の終末処理場を撮影する。都市の子ちゃんや超友さんの「雲子しゃんがここで処理されんの・・」よと教えました。身からでた子供はいつまでも自分のモノと堅く信じてるオバタリアンでも、身から出た雲子ちゃんは校門の途中でも、もうすっかり他人です。何処で処理されようが、しらんプンプンで、苦臭いものには興味なしです。住み家よりはるか数十キロも川下ですから2〜3日前の都市の子さんお雲子しゃんにご対面出来るのにしらんふんふん。・・少し下りまして福島県最北の梁川町の五十沢地区に出まし。ここは十数年前の大雨で水没した地域です。堤防のかさ上げ工事がまだまだ完了してませんでした。那須や白河を源流とした阿武隈川は宮城県との境に達すると、両側から山がせり出してきて川幅が急に狭くなります。瓶の首状態ですね。トタンに狭くなるので排水仕切れませんですね。両側御石の山でしょか川幅広げるなんては出来そうに有りませんね。・こんな状況が10キロぐらい続くのでしょうか。瓶の首状が・・。川面に降りてみますと水が汚れてるのが判ります。河原の石に苔状のものが付着してますし、梅雨に入り少し水かさが増してますが川風が微妙に臭います。子供のころ水遊びをしたという当たりは、富栄養化で砂地に芦が生えてます。窒素やリンを消化吸収して水の汚れを浄化してくれてるのです。でも流れが緩やかな砂地はあまり見かけませんでした。

近世の世は川が物流の根幹でしたでしょうから、この瓶首状の五十沢や兜地区を盛んに船を引き上がるのには、さぞ難儀したことでしょうね。川幅が狭い分流れが速くなりますよね・・。

ドンドこドンドコと川を下り写真を撮りトリ150カット。今日私の目的地の丸森町に到着。途中川下の水かさましてスイスイと船が気持ち良さそうに流れいきますね・・。・・今日は天気がいいですが水量が少ないと、臭そうな川になりましね・・阿武隈川が綺麗な水を満々と流すことは2度とやってこないだろうなぁーと想うドライブでした。調べてみたいです。ささやかに調べて詳細は阿武隈川で報告したいですね、まだまだ取材不足ですから気長にお待ちください。

今日は都市の子さん感謝いたします。 m(_ _)m



6月16日 曇りのち晴れ

PCのスイッチを入れても立ち上がらずオロオロしてた。これじゃ日記も書けないしHPのPさえ何もかも中断か・・(-_-;)・・と思いこれが最後と両手をあわせてスイッチを入れると同時に念力を込めたら立ち上がりました(?_?)こんなことって有るのでしょうか(@_@)私のか弱い念力・・電気力がPC本体を動かすなんて、myPCはオネイチャンなのでしょうかね・・今日はチョッチ朝からお出かけで夜のなるまでお触り出来ません出したから(*_*)ゴメンなさいましPC様<(_ _)> ・・

 HP開いたら超友さんBOX4さんがHP作りの要点を聞きに来たし、今日は日課としてワイ・日記を読んでくれてる市子ちゃんが「BOX5見たいんだ・・(^_-)・・」メールをよこしてたので、BOX5さんに了解を得て・・忘れものを取りながら、またまたBOX5で和んで来ちゃいました。千万家の工事記録をHPに掲載許可をアサヒファインさんにいただいたので、朝方までP作っていたので少し眠いけど・・(*_*)・・千万家の工事レポートも見ていただけたら嬉しいですね(^-^)・・BOX5のひんやりした感じと両サイドの中庭の木漏れ日にサンドイッチされた光感が、ヒンヤリンコ感を助長するかのようです。居間の吹き抜けの天辺からさすが、ビオラの音とマッチするようで、寝ぼけ頭が・・バッバ・・バッハ・・してる。時間の作り方等を聞き出そうと話すがあまり巧く聞き出せず、インタビューってむずかしいンですね。掲載許可を頂いたアサヒファインのみなさんのご苦労を一寸学びました。(-_-;)

若い市子ちゃんは建築に音楽に興味が有り、BOX5さんと話盛り上がり上がるで、逆さ建築あそびの手伝いのお約束までしちゃいました。こんなに初対面なのにBOX5全体になじむ人も珍しいです。その場かぎっりの世辞は言えても自分の生活の仕方をBOX5さんのように掃除する人知らないモンナァー・私掃除しない一番じゃから人の子とは言えないけど(-_-;)・それぞれの生活があるしな・・ま・・良いか・・先日の逆建築あそびに参加された退職品有り元先生が持って来てくれたと言うバッハの曲が2時間ほど流れる中・・また和みもりもり和みました。(^_^)ヨウヨウマ・・チェロの・・とは違うけど・・こちらもノン美利・・

 市子ちゃんHP猿でも出来るソフトを買い、昨日買ったばかりのデジカメを抱えて、待ち合わせの駅に現れました。「猿のお弟子に・・キャキャキャ・・」などと「猿にでも出来る」を連呼した私に責任を取らせるご様子 (>_<) 玉欄ランなぁー、こういう積極的な若者・・私の身の回りではほとんどオランので・・1日だけ付き合うことにしましょう(T_T)HP日記って責任取らなきゃ成らないの(?_?)・・BOX5の有る市は先日の日記にも書いたけど、町中花で埋め尽くされてる様でデジカメするのには格好の土地です・・私デジカメする、市子デシカメする・・するする・・市子泣きそう・・接写モー変換のしかた判らない様子・・泣きそう・・マニアル広げる広げる・泣き出しそう・・2ミリほどの小さな雑草の可憐な花を撮りたい様子なのに撮れない・・(>_<)・・頑張る市子・・ようやく使い方を理解しだした・デジ亀からデジ猿に豹変しる・・キャッキャ撮る撮る・・

途中写したのを見せ合う・・デシ猿泣きそう・・泣きそう・・構図色合いが私のほうが断然良い、一目で判る違いが・・(T_T)・・私困る・・どやって教えた鱈いいんやろ・・(>_<)私カメラなんて・建築も自己流・・だんなぁー(~o~)・・女のデジ猿に向かい、足広げて大地にしっかり立て、両脇を閉める絞める・・(T_T)・・写したいモノに寄る・・よる・・構図は引いても写した物に気持ち・・寄る^^;寄れ(-_-;)難しいなぁー('_')ホンマ・・
目の前で写しかた見せて、構図見ていても・・シャッター押しと私と違う絵になる(>_<)(@_@)なんでやんけ・・私困る・・困る・・やはりシャッター押す時に私はドウモ「微量な電気をカメラに流してるぅ〜」とデジ猿泣きそう・・そうかもしれない(-_-)
4時間も歩いて指導。何とか1日デジカメで150カットほど、ものにして終わる。デシ猿と化した市子さん喜ぶ(^_^)v喜ぶ!(^^)!  私一安心(^_^;) で・・駅でまたサヨナラして戻る。ギャァー家のPC焼き餅(/_;)焼き(/_;)焼き・・で開かず・・私念力fullchinありったけの電気送る・・よやくホッホッ・・(^-^)・・弟子の申し込み増えるンかなぁ・・

今日はこれからノンビリ呑みします終わり




6月15日 雨

夕べは雨足がたくましくて・・(>_<)大雨は嫌だなぁーと思っていたが、さほどでもなさそうだ。(^^)雨が降ると我が家の排水用のポンプがウオンウゥウオン唸りだして やかましいことがある。特に昨夜のような雨だと排水桝に雨水が入り込むので、ポンプ君大活躍である。大いに結構なんだけど16年も働くとポンプだつてイカレてくる。水が排水枡に一杯になると浮き子が浮いてスイッチが入り排水して、枡に水が無くなると浮き子が沈みスイッチが切れるのが正常なんだ。16ネンホンプ君は勘違いしてがんばる。浮き子が下がってるのに、まだ排水し続けるのだ。バブルがはじけてワイらの働きは唯の不良債になっただけヤン家・・不良債権にていとお菓子・・思わず変わらず無駄働き・・とも知らずがんばるマン変君(-_-;)に似ているのだ。働くことを止めて必要な時に適切に動き、空き時間はお休みなさいと言っても・・(@_@)。働くことは良いこと、または働かないと不安になる、状態であるから「労働阿片」を吸い過ぎた(*_*)中毒患者のようなものであろうなぁー。

ポンプ君いつまでもがんばる。ウオンウゥウオン・・ウィオェンウウオン・・やかましいこと限りなしである。そう言う時はポンプだって寂しい(T_T)のである。いくら働きすぎて不慮債権山作り君だって寂しいのだ(/_;)。人は役立つことだけしてると思いこみたい、思われたい。で、つい癌張る。自分が癌宣告されてもベットで頑張る癌貼る。これはなかなかに手強いのだが、「楽しい生活じゃなきゃ・や」や「戦争してるとHしてあげないよーンダ」と言われ戦争を止めてしまうのが良いと思う私が変なのかもしれないけど・・。働きすぎて不良債権の山とノミュニケーションと称する宴会を積み重ね続けて、ストレス性の癌を身体に飼育して自己崩壊的に入院をする可笑しさ。ガタガタの我が身に戻るお菓子さ。元の体に戻るだけさ・・その2絵の滑稽さは笑えないのである(?_?)。肉体が発する去勢言語・・・・と言われる現象は身体自身が正常化に向かおうとする言語なのでしょう。私たちの社会は身体とは違うので、異常な社会現象が生じていても、社会という船体がはき出す船体言語をもっていないので、社会の癌は弱者にのみこみ被害が及びます。
 これはよいことなのかどうかであるが・・(=_=)会社で能力が高いモノを基準にして働き出したとすると、たった一人の超頑張るマンが残り後は雑魚タンになる。どちらも寂しい。たぶん人の集まりと言うモノは、能力のないものを基準にした構成が良いのである。全ての人が張りつめて働くような様は、ゆとりを持つことが出来ないであろうから、昨日の都市の子さんのような「・・体に気おつけてね・・」と人に語りかけるゆとりさえ生まれない。またそのよな思考を働かせることさえ出来なくなるのであろう。
 有り余る能力どないすんねん。であるが能力の有るモノは会社とは別のNPOのような組織を作り、行政などが出来ない細かな社会的手当を目指し・・心して行うのが良いのである。近世の世では役割分担が、人自身の年齢身体能力にあわせた構成になっているようにおもった。老人は村の諸雑事を行い、若い頑張るマンが働きやすい環境を作るために、黒子になるのである。これはいずれ調べます。

 現況ではデパートsのバカモンジジィのように、社員はホッポリ泣かせて置いて、老いぼれた身体のために、隠し金を身の程を余る余る余るが安心出来図・・嘘を抜かす。あきれた行動をして、若者の労働環境を整えるのではなく噴射。働き盛りの若者の多くの元社員家族に将来へ不安と金銭の苦を与えてしまう様である。社員も同罪と言うのは簡単だが。さて置き、金しか信じないジジイ達・・私はそのような根性のなんと多いことかと感じていいるので、じいさんに近づかない努力をしている。ジジィ達にだまされるなーである。それほど長生きして・・お金でナンとか楽しく生きてゆけるとでも本気で想っているのだろうか。・・そうだろうよなぇー・・金よ金よと日銀が印刷した一寸高級な紙を人の生より大事に思うのだから・・あきれることはなはだし・人が生きるための基本の土地をバブル作りの道具にしたんだからね・土地は都市農業のよなモノへと活用の転化をして、現在の値で5本100円ぐらいのキュウリを作るのがよいのだ・

 さて我が家の年老いたポンプ君は、私に時々なでられ安心して・・また適切なに時に働きだして後の余りの時間はお昼寝と決め込んでいる・・今日は涼しいのでネイチャン湯たんぽ欲しいやん・・(*^_^*)ま・など・・鼻提灯・ポンプ提灯こさえてね(*^_^*)・・

                        終わり (^_^;)


6月14日 雨 寒し

昨夜から降り出した雨がまだまだ続いて大地に落ちています。郭公や雀の鳴き声が時折聞こえてきて、いっそうモノ静けさをかきたてるようです。かさかさの大地に潤う潤う・・梅雨。昨日は10年来捜していたmybookが我が家の改段の下に有る通称ニコニコ部屋(モノ入れ)から出てきました。!(^^)!・・有った・・あぁった・・!(^^)!本の名前は「土湯温泉パフォーマンスとシンポジューム`84全記録 」です。98ページほどの漫画本のような安き紙に写真を印刷したものです。追加のHPのmybookに早速加工して乗せました、開いていただけれれば幸いです。3000部ほど印刷したと思います。綴じ金具が錆てましたが内部の各pは当時のままで安心しました。定価840円で昭和59年10月1日発行でした。
 記録本を作りたかったののでBOX2の会田健一郎さんに撮影をお願いしておきました。勿論撮影料は無しでした。本を何部か差し上げただけで・・感謝m(_ _)m・・モノクロの写真130枚ほど使いまして、文章は参加者の乙部・福本さんのものと、特別寄稿「パフォーマンスの理論に向けて」があります。清水俊彦さんに寄稿していて頂きました。改めて超感謝m(_ _)mです。
 喜んで私勢いあまりした(*^_^*)・・勅使河原三郎さんのPも加えてた・・で、夜が明けてしまった。HP開き始めたら地球の自転速度が増してるのと違うのだろうか・・(@_@)・・webという広大で未開な土地が生まれた瞬間から徐々に回転君(*_*)速度を速めているよに想う、やりすぎて死ぬのも善!(^^)!・長生きするも善(>_<)であるから、飽きるまで虚の大地を飛来してみよう〜っと(^_^)v

バカしてたら超・最愛の人・都市の子さんからFAXがありました・!(^^)!・「HP見ております(/_;)・・(;_;)・・体に気をっけてガンバつてください」・・m(_ _)m・・体に気をつけない私の本性を美られてる・都市の子さんは知り抜いてるのね・・

母のや 両手にさきし 

 これは5〜6年前の母の日に泣い・泣いて・・作った俳句です。このごろ泣く話し多いな(*_*)・・my妻は更年期性の妄想にとりつかれていました。人がそのような状態に陥ったと身近にいるモノが気づくのは本当に困難なことです。それに気づいた私が1年ほど仕事もせずに(>_<)直し足る根性むきだしで・(-_-;)したが、私の力からではどうにも成らないと知り・(*_*)・そんな状況まで進んでました。意を決した私と子供達は強引に入院させることに成功しました。その日が「母の日」なんたることでしょうか・・涙(;_;)して涙して・・my家族・妻も・子も・私も・それぞれが語ることが出来なほどの傷を受けてまいましたその日は・・病院から戻り戦場のようにモノが散乱した家の中で子は死んだように寝込んでしまいました。(;_;)・・

この顛末は日記では書き尽くせませんのでどこかに暇を見つけて書きます。更年期とは女性が閉経しっつある状態の時に、ホルモンのバランスが崩れて、自律神経や精神状態が不安定になる現象です。調子のいいオネイチャンだって20年も経てば更年期症状やってきますよ(>_<)女性ならば・・更年期。男の子のみなさんも伴侶がそのような年頃になりましたら、注意して見守りましょう(T_T)。極端にひどい症状がmy妻でしたが、何にもならん人もいます。どちらも数パーセントで残りの方は両極の間に配置されるようです。そうなると言う知識と、適切な処置をすしれば、超時間はかかりますが回復します。恐れることはアリアません。超超酷い状況を受け持った私でも今では元気でアホ書いてますからね(^_^)v・病の途中は銭がない途中と同じで、人格と能力を試されますよ(>_<)・期日が明らかな・・期日限定の病と貧乏は誰でも耐えること出来るでしょうよ。給料までの期限付き貧乏は軽い・重いって(?_?)なにを・・何を・・です。いつ直るか判らない病、自分でも家族でもソレは同じですが・・これは人格を誰かに試されてるとしか思えませんでしたね。詳しくはいずれまた。

そんなときに愚痴を聞いてくられ平安な精神を与えてくれるのが友達等なんですね。きの毒に私のはき出す毒を浴びせれてたのがTさんと最愛の・・都市の子さんなのでした。特に身近にいました、都市の子さんに言葉では言えないほどの毒を浴びせてしまいました。互いに傷つき・泣いて・歌い・踊りまた傷つけては泣いて、踊り歌う・そんな日々の繰り返しが私と都市の子さんの生のようでした

更年期症状は女性の身体から野生の海がじょじょに消えてゆく現象のように思います。生物は海から生まれで陸に上がり2足歩行を始め人になりました。母の体内の豊かな海で、生物の進化をなぞるように赤ちゃんが成長して、ポポンノポとこの世に生まれでます。女性ソレぞれの海が太古の大地に帰る現象が更年期と語られる現象だと私思いますですね。女性の身体は男のソレとは違い天然そのものでしょうか・・

海のような大らかさから生まれ出る「・・体に気をけて・」泣けるなぁー(;_;) ・・都市の子さんありがとう m(_ _)m
                       

6月13日くもり

今頃の季節になると大島哲蔵さんに連れられて行った浄土寺浄土堂を思い出す。妻が病苦で私・・超とまどい、毎日愚痴FAXをしてまして(/_;)大島哲蔵さに聞いてもらっていました。そのときの感謝と今日の感謝でm(_ _)mす。大島さんには沢山の場所につれていって頂きました。建築の子のことや、海外の建築情報を沢山知ってますよ。建築批評でおなじみ感あるでしょうかね。大阪周辺の今風な建築を沢山案内して頂ましたし。河合健二さんのドラム管建築にも案内いただきました。思い出すほどに超感謝ヤン家(*_*)。河合さんが亡くなる前年だったでしょか。国鉄東海道二川駅をウロウロしました。浪速当たりでは通天閣そばのお好み焼きの安さとうまさに、夜更けをわすれ語りまして、そばのそれぞれの間に赤々と電灯が点り大きな座布団の上に土人魚のように化粧をしたナンヤラ婦負・・飾られています所・・もそぞろ歩きしました。ソレその場はでしゅがね・・聞いていた話が現実に現れたように・・目眩を伴いますです・・(@_@)・・ずらりと並ぶ何を・商品化娘の婦負ちゃん・やオバハン達・・眺めながら夜風に吹かれ歩き続けること20分ぐらい・・外れの方にはいたいた「土手無しのおマンさん」の顔を眺めては商品化とは、このように残酷なモノよと想うのでした。都市句ぅかい歌人は土手無おマンでも大切に千ならんのですが・・男が男に商品とし提供するとは、このようなアカコウアアとした光の中に、限定さえれ照ると、人の悲しさや豊かさを重います。目眩を漢字しながら・・公園前の入り口付近にには、ごろごろと男達が寝ています。大阪の川は夜綺麗です。キラキラと油面のような光の傍に人工的なが転々と存在します。ブルーシートブルーシート。こんな床でも男は寝ています。泥の河の話のなかにある船は居ませんでしたが・・大阪の町は何故か気持ちがいいです。
 大島さんは都会の人で、私は超田舎でそだちました。でも都会は好きです。都会のカッペは嫌いです。私の血は辺地もあるが変血もあります。祖祖負はイギリスから競争馬を輸入して繁殖をとたくらみました。交尾に失敗その馬「何とかドン」そうだそうだ「ギルドン」名前悪いな先祖は詩的感覚無いんじゃおませんか・・「キル丼」見たいなや・・その馬の後ろ足に蹴られ内蔵破裂で死にました。後に残されたのは200マンの借金と写真でした。my父が子状態でそのナナやらドンにまたがり写してる写真がありました。なんでこない立派な馬があるんやろと不思議でしたが、我が家の恥は皆語らずですから、40ぐらいになり私知りました。my父が死んだ時写真の話を父のオジサンに聞き知りました。毎父は百姓の癖して文学好きでしたから、年中祖父母と喧嘩してました。「文字よりも芋や」と言う祖父母との溝は死ぬまで埋まらず、晩年になり生き恥さらして死にました。働かない意味と意義は「」を観て知りました。
大島さんは大阪で書店を開いています。建築洋書の注文は時間がかかっても06−6356−9940にFAXで注文してくださいませせ。

西宮の大島実家をでて2時間ほどの兵庫県西部に浄土寺浄土堂は建っています。田圃の真ん中に2メートルほどの盛り土でしょうかその上に建っています。浄土堂の格子から落ち日の光が、田圃の水面に当たりキンタキンラチットピカと多色に分解された日になり、格子を通過して内部の阿弥陀様・・現実のオネイチュウンより超綺麗で有り難きことこの上無し。と、聞き及んでいたので西に回り樹木を見・・(T_T)・・高欄無い素っ気ない外観座無念。ゲロゲロ(=_=)・・内部超うぅぇうぅ・・(>_<) (*_*) (@_@) !(^^)! でした。詳しくは実物を見てください。自分の感覚を使い感じるのが一番です。私の文章で知るより電車で出かけましょう。で、中は玄(くろ)円型の須弥山の上に・・これしか書きませんが内緒で知りたい人はメールください
 重源は鎌倉初期の勧進聖でしょうか、聖とは人々の骨を笈に背おい高野山などの聖地に埋葬する人のことだ想います。現代の葬式坊主・僧や完了達とは違う、修行・荒行・金集め・土木工事・説法にと・・行動力有る有るのでしゅ・・。重源はたぶん西行なんかとも知り合いで、北の藤原一族の金を東大寺に運んで藤原の「血から」を衰退させるのに難役もかったのでしょう。で重源は悪党と言わず高貴といわず法皇からも金だまし取り状態で・・ドンドコ金を集めて東大寺を再興させるのですね。教えの法が政治や経済より大切なものと人々は想い行動してた時代の話です。浄土堂は800年の間もですよ・・私が大島哲蔵賛に連れられ手来るのを待っていました。

 妄を  にもり 浄土

「もうなつを げんえんにもり じょうどどう」とよみます。帰り道にに作った句です。重源の行動力と思考を建築化する能力と精神性に私超感激(@_@)してつくりました、勿論800年もの間・・建築がそこに有ることにもです。HPのmy文の中に書いてます。

 その後閑谷学校を見学して「ひなり」(漢字忘れた)という小さな漁港で大島さんと二人霧・・漁港のおばさんが細々と営んでる飯屋に入り込み、今日の朝とれた穴子を焼いて作った、穴子丼・・ナンヤラんンツッキては食いつつきては悔いました。目の前の小さな漁港の空から青鷺が知らぬ間に舞い降りて来て、漁船の上を餌を求めてます。穴子をつつきます。そのトンチョントンチョボと舳先を行き来するのを眺めてると、風が来てキラキラピカポッカと海面が輝き、時々海面が玄(くろ)になります。身の舞の海が・・黒苦なります・・浄土寺の玄円を再現してくれます。小さな漁港にいた青鷺はもう死んだでしょうが、私の中に時々現れます

    穴子 

「あおさぎの あなごつっく くろきうみ 」と読みます。先ほど・・同じような文書を書いてのに(>_<)間違いてPC幼年の私全部・・消してしもうて(>_<)・・二度と同じ文章カケマヘン。私は最初からPCし直しました。で超チット違うけどしょうがないいぇー。釣り人と同じ心境だなぁー。さっきの文書のほうが面白かったな(=_=)・・手書きでは味わえないデジタル日記の今日です

  今日は終わります。明日からはP貼り付が手抜きできるんで・・下へ続けることにします   m(_ _)m



6月12日 快晴

今日はとても早く目がさめてしまった。BOX5の和室に泊めてもらう。4時ごろ寝床を出て、市内の一部をデジカメしながら散歩を2時間ほどした・てみた。今整理したら300カットもデジカメしていた。市内の家と言わず店先と言わずが咲いている。家々と道の境に花を植えて楽しんでいるのだ。早朝の光は植物にもとても気持ち良さそうである。光を浴びて輝きが一寸違うな!(^^)!・・あまり早起きが得意でない私は仕事場を出るのが4時ごろが多いし、毎日500メートルほどの行き来の道にもは咲いているけど、BOX5の有る市内のように、ほぼ全ての店先や家々の庭先に花が咲き誇っているのは見たことないです(@_@)。この市の人達の何気ない心使いが300カットものデジカメをさせるのだろうなと朝日に教えられました。側溝に雨水をためて金魚を沢山飼っている家があり感動側溝名付けました。生き物が水中に生きててると水が綺麗になるようです。(*_*)


一時中断しました。 BOX4の発注者が突然遊びに来ましたので,hp作りの様子を見に来たのです。みてさっそくソフト恋うて猿人間になるといって1時間ほで帰りました。要点を話してたら「自分の言葉になってるね・・」なんてほめられた、ゲロゲゲ・・^^;


昨夜は下品の5階建てぐらいなもので終始一人でしゃべりまくっていました。逆建築あそびを記録するまがなくて、(^^;)・・ソレはそれは・・BOX5は13年も経つているので2人の子供は大学で東京に下宿している。ガラント大きなBOX5は大いに大き句て和んでしますからね。ほかに学校の先生夫妻と専門学校の理事長さん親子が来てたので、暇だから何でも相談コーナーを新設してバイトさせてとお投げいしておいた。たぶんおばあさんだったのでダメだろうが・・まいいさ・(^^) ほかに高校の保健室に勤務されてるuoukoちゃんと言っても僕よりは年上だろうが、万相談の話や円光の話でをしておもしろがった。旦那さんは数学の先生で今年退職され暇なのだろうがご趣味が沢山あり上品なのでワイは超下品してしまうのです。BOX5のご夫妻は時間の使い方が巧いと思うけど・・昨夜の料理も全部手作りなのです。美味いしこれ以上のもてなしは無いので(;_;)涙の砲が先に打ちだしてしまう。能書きを限りなく語りろくな料理の一つも作れな人が多い中で、自分のことなど一つも話さないでデザートまで手作りなのだから(;_;)涙モノである。台所は業務用でもピカピカに手入れされてるのでした。外食でごちそうになる機会は多いけど、逆さ建築あそびは内容が濃いな・・本ちゃんの建築あそびは金かけないで美味いものを・・と的を絞っているけど、昨日のフランス料理みたいなのは一寸20人分も作るのは無理だな・・(T_T)・・それにしても私は幸せモンだ、BOX5に泊めてもらいいい感じなの・・全体も・・改めて感心いたしました。これは住人がいい建築に育てたくれたのだよね・・(;_;)ウルルルゥ・・興奮してた私はとにかく目が早く覚めてしまいました。久しぶりに布団の中で泣け(;_;)まし種(;_;)・・中庭に平和の碑や先年無くなられたお母様の遺稿集がちょうど完成したばかりで頂戴いたしました。中に詩や短歌や教育評論などが載っていましたが、とにかく前向きだ明るくて行動力があるのだと、力が短歌の中の文字と文字の間からしみ出したてますね。戦後すぐ平和の碑を庭先に立てた家族は日本中捜してもそう無いのではないでしょうか (;_;)・・売る売る・・


旦那さんは有本敏夫(漢字判らない)の模写を沢山していて「この家は沢山壁が有るからねと・・」笑っています。ホント上品なんだよね。二人仲良くチェロの演奏もなさるし
・・能書きばかりいつて行動しない人が多いんだと思う毛do、語らず行動すると13年もするとこんなにも育つのだなぁー(;_;)とおもいました。

理事長さんは「新築したばかりなのね(*^_^*)・・」と勘違いしてました。日々古くならないのは、その家が日々生まれ代わっているからです。日々自分たちの生を新たに生きてる証し・・しゅ・・。
ほとんどの発注者に愛されていますが・・改めて逆さ建築あそびをしながら(;_;)ウルルル・・しながら、設計者はが出来ることとについて基本の樹を教えていただきました。感謝いたしますm(_ _)m

今日は終わりです。


6月11日快晴

昨日は超友が来て、hpを絵無し状態から付き合ってくれアリガトさん友なんだけど。HP猿の私を眺めていておもしろがり、私の日記を見るのを日課の一部に付け加えてくれてるんだ。そう言う人が近くにいるとホントに泣けちゃうよ (;_;)・・自分のPCで開いてだけではwebで絵が飛んでることに気が付かないんだ。発信元・大本のPCの情報でWEBの不足分をイツの間にやらスーダラダ・・ホイホイといただき、貼り付けてるんだな(-_-;)。PC素人の私はそのことに気づかないんです(=_=)・・。超友すぐ見てくれる・・ゲェ・・グェ・・ナンや絵なしやんけ・・と素早く反応・・私超混乱し(-_-;)汗が出る出る・・ゲ・2月もかかったのになんてこった。と、自らの無知を棚上げして無意味で無駄な感情をなでたりするんだ・・こなんやりとりにおつき合いいただき超感謝します。m(_ _)m・<(_ _)> 超友もHPを作るよう・・そそのかした。my長男の言葉のように「このソフトだと・・猿でもコリャ作れる・・」なの・・ソフトを昨日教えたんだ。3〜4時間で試作HPの表紙が5枚、もっとだったかな(?_?)できました。そうそう・・その前にURLの取得をすませちゃうんだ。これはfullchin騒動で書いたけど最初にしておいた方が混乱が少ないんだね。
で、2時間ほどでURLの登録をすませた。URLはチョイですぐ得ることが出来るけど自分らしいロゴを付けたいと思うのが人情というもので、これはその人のセンスがでるね。バカボン猿の私はfullchinで、意味の多様性な生成を建築化してるのが読まれチャウけど、超友のそれはその人の人生を表してると想いました。感心ナイスだな・・!(^^)!、そんな馬鹿なとお思いの人はそのような生でいいんだけどね。


それで希望通りのURLがとれたので扉絵を試作しまてみました。途中雷・夕立でPCを止めたけど、やり始めると止まらない性格の私はすぐ再開しナイス手前のが出来ました。おめでとうさんです!(^^)!・・(^_^)v

今日は快晴でBOX5に呼ばれてるので日記を先に書いちゃうことにしよう。BOX5の人達は時々「逆建築あそび」をして私を講師に呼んでくれる人です。超良い発注者に私は恵まれて居ますがその中でも穏やかさと心の豊かさにおいては超超1番のように思います。そう言う方々にくらべ私は下品きわまるので(-_-;)ハジカイイけど、これは性分でしかたない。スライドして話して呑みしてBOX5に泊まりだろうと思います。


HP開いて日記を書いてきて思うのは、家族制度と性制度のようなものが実は同じ構造なのではなかったのだろうかと言うことです。近世の家族にっいてはmy長男のボスである大藤修著「近世農民と家・村・国家」吉川弘文館の本をよんでる。いまや机の友と化してるけど近代の家族の構造やその意味が詳しく述べられて資料や関係著書が紹介されてるのでとてもいい本です。で近世の家族の構造は明らかに近代のそれとは違うのですね「近代の家族の終焉 」を書いたのは上野千鶴子だけどフェミニズムの観点、現状分析から家族について検討してるとおもうが、現況の制度やその深層を明らかにしえてはいないのではと私は以前思いましたが、良い著書に代わりは有りませんね。そのご彼女は確実にそれらの欠点を付け加えて進展してる。私にとってはナイスなオネイサマです。

 高校の生活部会で懸念危惧されてた「高校生鮎魚女男いい気持ちゃいいは・」に怒るオジサンはやはりその近代の家族構造の視線から眺め発せられる言葉だと思うのです。男に都合のいい女・子供してなさとイワンばかりに聞き取れなくもない。で先生様に反論させるような状況を作る意志もない。で田舎の高校生活部会の価値感と言うモノは戦後のそのことと変わらないので、いきなり飛び入りの私は美クック利魚展でした。巷には援助交際をうまいことしてる人が多くて話題にのっていたので、強制売買春ではないそれらに悲壮感はないのと私は感じていました。・・携帯電話が裏笹さえ(~o~)何だな。電話会社が元締めがな(@_@)・・なにが悪いといっても金を払えば男のしたい放題でゲロバカAVを作り・・近代の男様の価値視線で持つて・・または強制売春視線でもつてその出来上がったAVを買い求め・借りて深夜眺めながら近代の男的欲望を肥大させる。その後、現代の女性にそのようなAV女優をさせるバカ男の無知と言うモノです。人生の伴侶をAV女優にしたい男はイルンネ・・使い捨て見え見えのいわゆる不倫関係で彼女にAVさせる男も超アホヤ、伴侶にを娼婦扱いAV女優扱いたら伴侶に殴られるだろうからね。他人の子供・娘に隠れたとこでAVゴッコするなよなー・(T_T)・。


「管理売春は女が男に性を売る取引ではない・・管理売春はその実、男が男に女という商品を売る取引であり、商品である女には客を選択する権利はない・・」・・「自由売春そんなモンあるんかな・・」
金子貞文は、オナニズムの秩序(みすず書房)の中で・・売春とは、自分の手を娼婦の身体にもちかえた自慰である・・と喝破した・・」1994年6月22日朝日新聞<文化>抜粋より・・そうか手で済むようなことは・・私のおそそじゃいやよ・・と言った元はこれだったのか(-_-)・・その当時の新聞切り抜きを写してみたけど金も払わないで他人をAV女優化してる悪い男はもつとも醜いということだな・・


「・・男は自分がおとしめることのできる相手を求め、そのことによって相手を侮蔑する。それは家父長制下で男が自分の性的欲望を疎外の対象としてしてしか構成してこなかったことのつけである・・」とも書いてある。


お金を払う態度の困難さに付いて感じるもの・家の平面計画について感じるいやな気分などの生まれ出る源は、私が家族制度に裏打ちされた現代の行為や思考に対する不快感なのだと思うようになりました。日記書き続けて徐々に明らかにしてみたいです。
千万家の構成を笑い不快をあらわしたりするもの男の人が多くて、若い女性は間借りしてみたいと言う反応も・・その当たりなのかもしれないな(*_*)・・もう出かけにとBOX5に行かないといけないので今日は終わります。
  終わり 6月11日  m(_ _)m



6月10日 曇り

HP効果とでも言った方がいいなぁー。PCでHP用のPを作るためには写真やスライドの仕分けがきちんと出来てるとその後の作業がとてもスムーズに進みます。私の仕事場はゴミタメ状態だった。ほとんど整理や掃除をしたことがなかった(>_<)ので。超整理法なんか糞食らえで、ほとんどすてたことがなかったこの15年ぐらい。でPCでPを作り始めたらfullchinのフォルダと仕事場のモノの配置がドンドン同じようになっゆく!(^^)!。これは考えもしたなかったことでした。資料を探し出すためには部屋を掃除しなければいけませんでしたし、整理が終わり各BOXの袋をこしらえて写真や書類等を仕分けして、PCに取り込み加工しました。それから先はソフトお任せ(~o~)でWEBにのせたのです。

昨日は佐藤敏宏 in mediaと言う場を設けました。新聞記事や自分が書いてた文章を並べてみようと思い立ったのでそうしました。やはり雑誌や新聞などに載ると最初は恥・恥ずかしいですね。(-_-;)というのは全部写らないし書き切れてないと言う不満が必ず残るんです。モノを知らないナルシズムなのね・・^^;。でもこれは当然なことでした。門違いでして・・そう言うものです、伝えるとは。自分の思いが全て書き切れない。撮し切れるない。そうです全て伝えられるワカキャないのですよ。ところが解つていても人の子で欲深ですから勝手な思いを抱いきます('_')。だんだんそういつた欲望からも遠ざかるほどに・・自分の素直な全体の能力をほぼ表すことが出来るようになるから、これまた不思議なんですね。ですから自分のしでかしたことを眺めるしか法がないので、どのように扱われ、また自分が何を表そうとしたのかを見て自分のある何面かをもう一度知りたい・思い出したいのでin mddiaを設けました。

わたしはななたのモノよ・・ゲッ・・ァア・ハァーん・・」あつい吐息を吹きかけられ悦にいつてるアンチャンがいたらこれは時代遅れな男だよ。「ずーと一緒にいいたい」という感情と、互いにあなたのモノよと思う気持ちはとても違ういます。一度Hをするとワイの女や・・とえらそうな態度をしく猿・は死にたまえほどよ。調子にのるなよなぁーほどよ。性器を互いに専用的に使用しあい・・そのことの許可または保証をお役所からいただくのが婚姻制度の要なのだろうね。へんなの・・これは生物の発生からするとやはりヘンテコリンだ。「私のおそそはあんたの手じゃないわいよ・・」(>_<)といつて私をもっともだと感心させた上野千鶴子さんは東大教授になつてしまいました。自分の手で済むのを他人のおそそを使い、「いた・出す・ないよ」と言うことです。Hしたいだけなのに・「好きだ」とヌカシ・・Hを求める男の嘘を見抜かないとひどい目にあいますよ、私の好きなオネイチャンたち。で性欲と愛情を混乱させてしまう男、これ本性だと私思います。ホルモンのなせる技だと思いますが、現時点ではホルモンのせいだとは言わず本人の欲望といたるんだな。オンナの人は好き・という感情がないと盛り上がらないのでしょうが・・私はほとんど解りません・・男は好きでもないのに珍立ちしますので・・であすから体験から一緒にいたいのか・・唯・・したいのか(?_?)を冷静に分けて置きたいと思うのです。

売春婦という職業はかなり古そうで、なかにはH好きだけで売春をして男を癒してあげようとする男類の母のような、飛んでる女性もいることでしょう。例外でしょう。

 近世の家族制度の要点は、家産や家業を受け継ぐことを基盤として、人は死んだら子孫や家業の繁栄を見守る祖霊となるでしょう。で人は先祖さまに申し訳がたたない、といい自らの生活を律してたと思いますm(_ _)m。それもこれも家族一同つつがなく生活を営み続けるたの知恵なのです。現在の私は、近世のような「家」を守る=祖霊になり子孫から大切にされると言うような信仰は持ち合わせて無いです。もちろん生きて行くための手段と方法が近世よりは格段に多種多様だからともいえそうです。PCで通信しあうための裏方さんがどのぐらいるのは判りません。また電気を起こしてる人・・を浄化するなど・で働いてる人は近世にはいませんですからね。これからも新しい仕事はドンドン生まれてきて「差異の交換」をし続けることでしょう。で、人は祖霊になると言う信仰の代わりに何を見つけ出せばいいのでしょうか。生きて行くために何を思い起こせば祖霊信仰のような安定した心持ちと、自らの生を律する術を身につけることが出来るよになるのでしょうか。

 私は解りません。自分らしくというのは自分を発見した人の吐く台詞でしょうから、いつまで経っても自分らしさなど解らないので、糞食らえと思う私です。で、楽しいとか気持ちいいとかを優先して生きています。(=_=)でも相手がある建築や性交渉では勿論相手の感情と併走しないといけないことは勿論故知論チンチロリンです。(*^_^*)

 本来性交渉は気持ちいいものです。気持ち悪い性交渉をされてるなら「男に気持ちよくせないかんゾー・・」と要求すべきです。男はほっといても気持ちいいのでから安心してください。原始の海での子作りは言葉を必要としなかつたでしょう。陸に上がり言葉を身につけた人は性交渉の間のソレを「気持ちいい」と音にして放ったのだと思います。そう思わないことには人類が続いたわけが理解できませんよね。「きもちわりー」や「いたぁー辛いーいー」の感情表現が行為から生まれたら交尾はしませんよ。交尾してチンチンがやけどしたといてたら二度とやるもかい・・焼き珍(;_;)・・でもするヤツがいて人は生き続けてるのかなぁー

 私は性交渉について教育されたことがないです。(=_=)中学生の時現場で働き休みの時間にエロ話を現場監督や労働者諸君がしてたのを聞いた暗いです。ですから我が家の子供たちにもろくな性教育はしませんでした。(-_-)これが親として悔いが残ってるとこです。若者同士でするAVまがいの話はいけませんよ。近世は若者組という(今度キッチリ調べて書きます)のがあり性教育してます。
 先年娘はインドのガジュマルに2ケ月ほど行ってました。土産にインドの人からインド春画をもらって来ました。!(^^)!そのインド人は「私としませんか」と言ったそうです。娘は「そう言うことをしにきたのじゃない」と断ったそうです。(@_@)ほとんどの人は断らないのにと、インドのその人が娘の態度に驚いたそうです。断られたのがはじめてだと。また娘は日本人が嫁いだ家々を訪ねたり、村の病院を見学したりして黒くなって帰国しました。インドの人は春画のよな絵を他国の娘あげるほど性に理解有るのでしょうかね。聞いてると男が女性に優しいように感じました。断ると無理矢理しでかさないようです。これはたまに娘が幸運だつたのかどうかはインドの人に聞いてみたいですね(*_*)

春画は歌麿の版画が世界一ですね

 性と食をきちんと語れないと何も語らないように思うこのごろのオジサンです。建築は自分が「これが建築なのだー」と定義すればそれでいい。何でもありだけど。性別の発生や自他の境界などわからないなー

今日は鰥寡孤独の話をかこうと思ってたのに全然違う話になつしもたな


満月や の 砲はなち

5年ほど前の苦しい時の句。これは家族制度や分裂病のことを真剣に悩んでいた時の句です。白髪もできた。辛い時期でしたが楽天的な人格もあらわれて今打ち直して、それほど重苦しいい感じがしません。それらの話は今度書きます。今日は終わり m(_ _)m



6月8日曇り

山中新太郎さんの記録をのせました。久しぶりに山中さんの声を聞いたら去年の夏に開いた「建築あそび」の記録を急に載せたくなり。オネイチャンの声聞いたら急にモヨオシて飛んで行くアレと同じでしょか・^^;・グェ・クエゴメンなさい、山中さん、同列に考えてるわけじゃないのですよ。 ソウソウ勿論オネチャンの方が断然ナイスなのはお互い様でしょが(^_^;)山中さんにしても八重樫さんにしてもワイのように短足O脚じゃなくて、長身・高学歴・いい男と来ればオネイチャンにもてるんだろうな 〜(^O^)そりゃ聞いても教えてくれるないよな (?_?) そんなことよりご両人とも「建築好き」だから良いんだよ 。そこがいいよ・・勿論「仕事なんてうまくいくわけない」と言うことも知ってるンだよ。だから本当のこというとオネイチャンなんて抜かし・ヌカシ・・てるけど、みんな建築という思考が好きなんだよ。建築も性交渉も自分の中にある想像力とのコウカンだから基本は。これ片岡直子さんの詩に良く本質が書かれてるので、みなさんに御紹介しましょと思い、電話したら転居したよ・・で了解がないから載せられないけど「産後思春期症候群」「素敵なともだち」を読んでももらえばうなずいてもらえるでしょ・・。そして互いに協力していい感じになるんだ・・勿論彼女や建築を使用する人たちとだよね・

自・他の問題は大問題で寺山修司は全生涯をこの難問を解くために費やしたと言ってもいいと思うんです。一つ一つの言葉・・「て・ら・や・ま・しゅ・う・じ」を辞書から除く詩も書いてるし。言葉を身体から除いた時に残るんは何か・・思いを巡らせてるな。言葉がはじめに有ったから自我がうまれた・・なんてね。全身白塗りにして、その上から文字を書き込んで舞台に登場さしてる。身体と身体に書かれた文字の関係をジット演劇で追求してるんだ。私はそのレトリックの呪縛から解放されるのい10年ぐらいかかりましたよ。(>_<)

わかりやすく言うと、自分の珍歩を真っ白に塗り上げて、真っ白いポコチンの上に珍玉と書き入れる英語やラテン語アラビア語ハングルタガロ語モンゴル語等知る限りの文字で埋め尽くし、観・察・猿する。これら全体の状況を観察思考する。白塗りのポコチンをオネイチャンに見てもらい感想を聞けば一目瞭然で00と言葉では語れない・・そのものに頬ずるのでしょうか・・。自分は書かれた文字に興奮するのか、はたまた前の引き裂かれ有る・・人の世界観におののき感激興奮すのか、何も思わず臭いに興奮するのかと、難問を投げかける・・猿ならそのようなことに興奮はしないで、即世紀責めなのでしょうが猿に近い人お多いから人様々でよいです。

 このレトリックは大変面白い人間の特性を逆手に取る仕業なのですが、超玉欄ですね。ロバートメープルソープはあらゆるモノを写真美の中に美として固定定着しようとした写真家です。手元にRONDON HOUSから出てる写真集が有ります。福島の美術館でも数年前展覧会が有りましたが、芸の写真と珍歩グリギリで、先に話した視覚と言語の溝に落ちなければ、古典美・構図を追求した良い写真であります。福島件の美術館ではその構図の写真は展示されてなかたので超片手落ちなんでした。その彼が写真で言葉と身体と絵の三つ巴の難問と格闘してるのが何とも良いですよ。最晩年はモデルが厳しい構図要求に付いて行かれないのでしょうね・・(*_*) 花や大理石の像・果物と対象を移した撮影してますですね・・(/_;)・・涙物語ですよこれはPATIISMISHやLISALYONなどは生きてれば50代のおばさんでしょうが、この人間関係がたまらなく美しく思えてしまいます。涙なしでは語れないような、際どい際どい人と人との関係の美しさがそこに定着さえれて有ると私は感じます。

印刷物は紙だと知っていてもです。(;_;) (;_;)

しんどくなっきたからほかの話にかえよ・・HP作るに当たり今までの写真を整理したらBOX810のスライドがほとんど無いので、手持ちのスライドで間に合わせた。早朝さがしてたらBOX8の一部が出てきた。今度張り直そうと思います。
北山研二さん訳の「レーモンルーセルの生涯」リブロポートも見つかりました。今度紹介します。北山さんは現在成城大学で教えてると思います。北山さんには近自然工法という川の作り方をスイスで調査して頂いたことがアリます、その報告は阿武隈河のhpでします。

曇天なのでドウも(?_?) ・・地震時の並び糞は互いに向き合いながらなのか、それとも前糞を見ながらしたのでしょうかね・・のらないな今日は・・建築家が馬鹿な話ばかしてると注文こない(-_-;)ぞー、・・変人と思われるのは良いけど・・また来てみてくたださい。
 地震の時どうしたらいいか教えます。交通量の少ない道路の下水の蓋を開ける、落ちないよう板を渡す。人の姿が隠れるような高さで回りを簡単なもので囲う。出来ることならプールのそばが良いけど、そうも行かないのでそのときは水洗はあきらめる。下水管があふれたら道をたどり蓋をまた開け同じことを繰り返す。これが一番いいでしょうね。下水管から立ち上る超・臭い臭いは我慢する。工夫をする2段床にして臭いが上り込まないように工夫するなんて良いかもしれませんえ・こんなとこでしょか。

曇天になるサクランボのように今日は綺麗な話が出来ないなぁー。天気のせいにしようーと。サクランボはもう少しでしゅ。サクランボの乙女の様な肌を思いながら・・

曇天や  頬に紅させ サクランボ

終わりにします  m(_ _)m

調子が上がらす家に帰り19時のにユースをみたら、やはりと(;_;)・・思う。哀しい事件だなー、(-_-) 殺人犯は日々の生活の中で愛情や心の安らぎを得ることができなかったのでしょう。分裂病などの精神疾患ようにも思えるが・・殺された子の親の悲哀やいかばかりでしょか、小さな子供を持ったことがある私は深い哀しみをこの世に感じます。亡くなられた方々の御冥福と平安な日々が家族や学校や小学生に一日でも早く訪れるようお祈りいたします。     

梅雨空や 天に重たき 病かな

ご冥福をお祈りいたします<(_ _)>




6月7日小雨
fullchinのタイトル付けて全Pの写真貼り替え作業や、HP開設の案内など済み、目標2ヶ月間でHP開設できました。超ヤリマシタです!(^^)! HDの性能アップが済みデジカメ・スキャン・HPのソフト解説書を読み・HTMLの辞書読み返すこと何度も何度もでした。・・でも役に立たず・するのとイツショヤナ・・とにかく優しくサワリマクリ反応をです・・そこはアァ・・ダメダメ・・そこは何の穴ぁ穴・・て^^;言うようにですよ、PCがいやがることや気持ち良くスイスイ処理してくれることをきき感じるのが先でしたね。(*^_^*)・・2っきで気持ちいいわゃないよ・・もっと何っきしてアッハァ〜ンですね (^^) このPCも・・


 3月にお招きした講師の槻橋修さんとその後何度かお会いいたし、メールいたし、知ったことはモノを人のように扱うミースの感覚。私は人の反応を面白く思っていましたが・・冷静に想うと、たとえば鉄そのものにも生成過程があり何か聞き取る言葉を発していたんでした。(-_-;)宮沢賢治が鉱物をコツコツ採集してる時「何億年もここで私を待っててくれたのね・・」と愛おしさを表明してたそうですからね・・(?_?)。それから自らの血液の言葉を自分自身で聞き出すことが出来ないで、血液検査という翻訳専門家に解読して頂き「ワイもうゴロゲロや・・」などと食事制限したりするのだから、聞き取れる感じ取れてる範囲ね・・狭すぎますねワイ・・こえさいままならないが感情を感じ対応していた私の範囲の狭さを知り反省したしました。反省 !! (=_=)
 ミースを私は孤独で人を好きになることが出来ない超変人だと想っていましたが、その線もあるんだなーと思いを馳せることが出来るようになったのも(^_^)v、槻橋修さんのおかげですm(_ _)m こないだpcの病に冒されてしまい超大変なご様子で心より見舞い申し上げます

HもPCも病気をうつさないように気持ちよくしたいモノです。


 1日500円生活を目指し始めるようになったのは勿論収入が無いこともありますが、以前水のことをあれこれしらべたことがあります・・いずれHPで紹介したいと思うますが川が汚れるのは何故かです。もちろん人が大勢都市部に集まりくらすことも大きな原因です。で、人は食べ糞しますよ。小便します。
 こないだの淡路阪神の地震のこと覚えてますか、何が困るの、こまんないのと言っても、自分の糞小便の処理です。一度くらいならチョイと土に穴で済むかけど、一斉に何度もしてみたら都市部が糞だらけなる、都市生活の本質を見みましたでしょう。校庭い溝を掘り一列に並び糞ですよ、オバハンなら良いか・若いオネイチャンが並び糞でした。そう・可愛そうにね・・皆で食事するの気持ち悪くないかって、そうだけどね人が食うことも気持ち悪いけど・・出すのも気持ち悪いじゃないの。でもさけて通れないね、食物が何故すべて消化吸収されないのか不思議だな・超効率悪いなー人の消化とはその秘密はなんだろかいな・・脱ぷんもしなくて済むようになるだろうになー。


 屎尿処理の技術を調べるとおもろいのですよ。肥料として都市農業を構築出来なかった日本の悲劇が川を汚す大きな要因になっているのですが、これもHPでそのうちp作ります。阿武隈川周辺の汚水処理施設のこと調べながら。
食べ物は多くを輸入してますから、糞を輸出して肥料にして農産物を作り、還元するのが良いと思います。(*_*)糞もつてこれられ嬉しい国はいないでしょねェー(=_=)・で都市部の農地を放棄しつつ、また屎尿の肥料化を断っている日本の現状では、臭いモノは都市の遠くで処理ですよ。これも川の水を通じてね。下水道工事は超金が動くので何の餌食ですから田舎ではも・処理場と浄水場が同じ並んで川にある、肛門様とお口様がつながってる絵を想像してちょんまげ(?_?)好きな彼女とよくやるなんて・・良いね!(^^)!そいつの感じとは違うの馬鹿だねホンマにもー(^^;)大阪の淀川は特に面白いのですが、京都から流れて淀川・神崎川とね・・各自治体が同じように想うのでしょう、流れに従い隣の汚水処理した水を浄水場で綺麗にして飲み水にします。これの繰り返しですから徐々に塩素濃度を高めだす、そうすると徐々にトリハロメタンの発生が問題になる。淀川水系末端でお水を飲んでる人たちの癌発生率が高いのは知られてる所ですね。これは講演会を開いたことがありますのでそのうち掲示します。


 で500円生活に戻りますと。食べ物をやたらに食わないことです、必要最小限にすることが大切だと想いました。野ものたちが美しいのは必要最小限しか食べること出来ないからでしょう。で排泄も野にあふれることのない。(屎尿処理の技術・・合併式浄化槽で飲めるまでのモノがありましたが縦割り行政の認可が下りず全国で使用されることはありませんでしたね。)農家は農業生産を自らの糞尿を肥料として使用してましたが、現在は農地と宅地が混在した状態ですから、臭いと苦情がでて無理でしょね(>_<)。カイロは都市農業に成功してると聞いたことがアリアます。家畜がビルの屋上で飼われてるとか、新鮮な野菜がそばの農地から供給も出来てるとかで一度住んでみたい都市の一つですね。

 毎日の食料をスーパーで買います。ここ何年も買い出しは私がしてますから主婦感覚が理解できます。建築家が思想を語ることは絶対必要ですが、地に着く思想とは買い出しや安き生活から生まれるのであり、高価な身の回りから生まれる思想は現段階では首を傾げます。むしろ大多数の生活者は高価に根座した思想とは無縁でしょう。少数の特異な思考を否定するのが現状では妥当ど想います。でも私はルーセルのような、渋龍のような文学はむしろ好きですがね。未だかつて人の心やすらかな家を手に入れることが出来ないで、借金たんまりに喘いでる現状では、やはり建築家がチャラチャラナイスヒカぴかなのは貧乏臭く写ります(@_@)。いかに安価な家を作るかはこれからもまだまだ続くテーです。


何故自分で食事を作ったり、博士課程で勉強中の長男に勉強より食い物と言い(~o~) 妹の飯を作らせてるかは時間を見つけ書きます。書き出すと止まらなくなるなー、7年ほど前に入院したことがあり、女医さんに「後数時間であなた危ないから奥さんに電話しなさい」と言われ擬・末期の会話したことあります

「あなたもうじきおだぶつそうだけど(;_;)言い残ことは無いの(;_;)」と妻に聞かれたのです。経験ありますか・・「何もない」と言いました。せめて子供を頼むとか言えば超ドラマなのでしょうが、私は人の生命力と個々人の能力を絶大に信頼してるので、そのような発言はしません。夫が死んだら別な男と楽しく暮らせば良いし、子供の能力に応じて生きる子の能力を信じてます。信じられないような軟弱で一人よが利で悲しがる精神を持ち合わせていませんです。HPの扉の絵はそのことがあって入院中のベットでこしらえた模型写真です。模型を真上から私が撮した写真です。この話はきりがなく面白いので、「扉絵」というタイトルでHPで文書を連載します。そのほかに更年期障害や分裂病をテーマにした文書も書いてみる予定です。        

今日はこれまで終わり。 m(_ _)m



6月6日夜

 福島は梅雨に入ったらしい、深夜から雨が降り出して1日雨降りです。4月5月と降雨量が少ないこの地には恵みの雨のように思います。徐々に日射量が少なくなり涼しくなるのでこれからの季節は好きではないです。そろそろサクランボの時期で、サクランボの赤き実梅雨空に美しいのです。


サクランボは畑の取り立てが一番美味いように性交渉も若い時期が特別いいとオジサンは思います。ドンドン性交渉いたしましょう。私が日々遺憾なーと思うことに、お金のこと、性交渉のこと、食べ物のことがあります。


 お金に関することに無知な人は本当多いです。お金の借り方返し方。支払いのしたかた等、教育水準高低とは無関係にひどいです。それは教えない、調べないからなのですが、お金をどのように考え解釈したらいいのか解らないことも要因と思われます。お金とは差異の別称ですから差異があればお金を介した行為が・・差異のこ交換が生まれます。若い高校生が援交をするはおばさんよりお肌ぴちピチ・つるんツルンでさわると気ち良いからその差異にお金を支払う男女がいるのはうなずけます。縁交のすざまい所は女子校生が自らの身体が売れると知り、馬鹿親より金を選ぶ身体資本主義に根ざす行為ですよ・・から、賢いと私はもいました。で、そのことに直感的にヤバイと感じたオジ・ババが難癖を付けてのでしたところです。
 私は当時コギャルにシンパを感じましたね。ろくな性教育も出来ない先生が抜かすなと・・なにが問題なのかです。性交渉には病気が付いてくることもあるからヤバイんですって・・・食べモンでも病気が付いてくる、去年の雪印のひどさは円光どこの騒ぎではないです。性病に付いては明らかに無知に根座した偏見でしょう・・で誰もそのことに気づいても正しい知識を伝える手段を社会が持って無いことが大問題なんです。


お金の話に戻ると、お金の交換に従順に人が対応するのは気分がとても悪いし、支払う側が特にそのような行為反応を受け手に期待するのもオカド違いだと思います。差異に根した行いそのものを直視すべきで、受け手の身体的反応を求めるべきではありません。これは解らない人には度し難い話なのでやめます。


性病について
今日の新聞に若い男女が性行所為をしすぎて性病になる割合が高まるとあります、また高校生が好きな相手なら8.5割の人がしたいそうです。エイズになるとか性非行に走るとか、特に女性の性非行は後戻りが効かないとオジサンの著者はさんざんオナナはいい子しなさいとほざいてます。好きなら100%しますししたいのです。ともろがオジンサン想像力貧困で・・ろくに好きでもないのに婚姻制度に補償されるとオジサン夫婦は会話もろくに無いのに、半ば強姦的性交渉するですよ・・へんてこオバジジ夫婦が多いのを知る私にはこの文書は鼻くそモンです。もちろん若い馬鹿男でも一度ぐらいいたしたからとて、彼女を自分の持ち物と勘違いして、彼女にAV女優さしてる、馬鹿アンチャンが大勢いますかあら暗い気分になります。

レトロウィルスは忍者みたいなものでほとんど正常な姿でウィルスしたるのですがHIVに感染するとくるりと性質を表し悪さをいたします。免疫の抗体に張り付いてるヤツがくせ者です、カリニ肺炎等の症状として人の表面に出てきます。

でもHIVに感染しない人の存在も知られてるので、HIVがホントに脅し足り得るのかは、専門家は注意すべきでよ。今日の記事のように性交渉直HIV感染・・なんだか解らないから悪魔では知の最前線に立ち高級鳥の人の物言いとして、1日500円生活者の私は日記を書かざるを得ません。

どもでも続くから止めます   続きはまた今日は終わり感謝 m(_ _)m



6月5日
box11の発注者のIさんこんなに朝早くのメール感謝いたします。はじめて発注者からの素早い反応に (;_;)・・ とても遠い記憶の中にしか無かったBOX達がリアルな時間に戻って来るようです。もちろんそれぞれのBOXでは生活の最中なのでが、設計した者としては昔の女の様な感じで近寄り太陽な!(^^)!やめ渡航みたいな(-_-)とても気持ちが揺れ動きます。特に住宅はそれぞれの方が生活されてるのでなおさらね・・
 中には不仲になり敷居の高くなる物や転売されたのあります。あまり仲良くて喧嘩もあるので人間程々なんて技を使えない私は・・、たぶん相当発注者の方々に多大な迷惑をおかけいたしておるのでしょうねー(?_?)でひどい者はあのような・・このようなBOX等は当然親兄弟・・びっくり仰天ですよ・・猛反対さてても作るとですからね・・ほとんど誤解も甚だしいのですが、私に発注者がさられワレた。と捕られたと思う込む人も出てくる。
 ま・・そうでシュよね。見たことも聞いたこともない建築に、親兄弟が暮らし始めるんですから。で突然「聞いてもいないのに我が家を負けじと改装し出す人がでたり、自分の家の性能をきて長々と自慢になったり。私に付けられたトラウマ(虎馬)を露骨に表す可愛いさなのですが・(*_*)こういう場合は本当に当惑しますね・・で発注者は本当の喜びを伝えることがその方に全然出来なくなるの。互いに喜ぶほどにその方がドンドン傷つくのが目に見えてワカルからね。寂しいですよ。オリジナル作りと・それが血縁関係が近いほどダメと来て・・ホトホト弱りますよ・

 地方に生きてアレアレポンポンの建築作る場合はそう言うことに対するケアが必要ですね・・ (>_<)


 I さん家族は全然問題無いのですが、近所が農家でしたから超面白かったですよ。特にRCの型枠・・そうそう家の真ん中に半地下の「犬の間」をがあるんだけど。その犬の間は実はなの役にも立たない・言い過ぎです。家全体の床が浮いてるのです。山際であるし周囲が田圃ですから湿気が多いのでそうしてるのですが、中心が丸く、これは日本の国技である相撲の土俵と同じ寸法なのですよ・・(^_^)v・ナイスに思えませんか、で通気をよくするために床下から中心の筒状の物干場がつながり物も乾くし、下着などの干し物が綺麗な田園風景から消えるの。風景に私気を遣ってるんですよ。ほとんどBOXは物干しが外部から覗けないようになってるン巣よ。


でその床下の中心筒状の場を「犬の間」と名付けた。これは漢字の慟哭の哭の漢字をそのまま空間にしたのですよ。つまり漢字が生まれた数千年前のその場の空間が目の前にある建築の中に蘇る。それだけじゃなくて現代の物と共振して新たな空間として組換えられて、新たな場や意味を生み出したとも言える。これはとても大切なことだと私は想うですよ。ま懐古主義者じゃないですからね・で生きているとはそう言うことだと私は感じるのですよ。人生に目標がありそれを手にいれるなんて考えにはうなずくことができないの・そう無意味と意味の中を揺れ動いているだけで人は良いと思うのです。目標や意味を与えるのが時代の権力だとすればとても悲劇的なことですからね・・

母屋には戦死したオジサンなどの遺影が飾られ、人の生きてきた証をみなさんで日々感じながら生活してる。都会では物情報を売りつけるために記憶喪失者を量産してドンドン刷り込んで思う壺にぶち込んで家畜ならぬ都市蓄として人を扱いますから、ほとんど若者文化しか残らないのですよ。オジサンもまんまとはまり若者の格好で歩きまわるのですね。電気は福島や新潟で作るんですがそれとも知らずにね・。つまり時代が作り出した意味や目標のなかで電車に揺られて生きている。私はオネイチャンに擦られ擦り少しでも長い時間生きてるのが良いともう。


そのようなことは「犬も間」のコンクリートを打ち込んでいるときは説明しませんからね。これは私自身の思いこみですからね。敷地に最初に立った時に押し寄せてくる情報を徐々に図面を書きながら明らかにした行き建築を作り出す。出来たらそのよなことさえ忘れ果て、楽しく生を生きるのが本来の私の仕事だと想うのです。
でこの土地と言うよりは地方の悲しみと発することが出来ない怒りを私には聞こえたのです。で地下に哭を内包にて悲しみと平存する形にしあました。もちろん寺修司の晩年演劇百年の孤独の舞台の反転した構造にもしてますかた・ご理解いただけないでしょうか・・それで良いのだバカボンのfull chinオジサンは(*^_^*)


で質問の嵐になりました「この犬の間の犬は何という種類でどんな姿形なのか」と「これじゃぁ犬がノイローゼになる」とか犬の談義が続くのです・・きりがないので・・今日はこの辺でやめトコうと いくらでもあるな今日はデジカメで珍歩の写し方を書く予定だったのにホンマに残念・・また続く (^_^)/~


6月4日昼間です快晴

私のおんぼろ仕事場から眺めると隣の権力志向オッサンの家のそっくり返った屋根瓦が強い日差しを受けて今にもめくれ上りそうですよ。笑えるね (^o^) ちょうど今メールでhp開設の連絡終わったとこです。でもみなさん早い・・!(^^)!早速の返事ありがとうございました。(*_*)PCのことを指導頂いてるMさんには超感謝ですm(_ _)m。思い立つたのは3月3日に東大生研の槻橋修さんを我が家にお迎して「建築あそび」をしたのです。参加者がてんでバラバラに来るモンだから、生酒を先にのんでしまい。私ベロベロのおじさんで酔いつぶれてたのですが、ビデオで後でこれからの話は知りましたのです。東京から親衛隊が一緒に来て頂いておかげで記録が残るんだけどね・(*_*)親衛隊のMちゃんやHくんはCGの制作をしてる人です追々リンク張りますから・・。で白川静さんの漢字学からのヒントでだと思うんだけど文字のCGバリコンとTVに写るのでしゅよ。Hくんはどんなにも私に座布団で殴られても自分の話はトコドンドン話しましたし、酔いつぶれた私にはいさいかまわずですね・・槻橋修さんは講話を全部してました。ここでちょんまげ野郎なら怒り狂って帰るのでしょうがね・・超ナイスな修さんは論文解説とアフリカの集落調査の報告を残してくれまいした。これも追々乗せます。このナンヤロを知らしてやろと思いましたのでね・・で、私もデジタルしたろうと思い経つこと2月でhpへらけました !(^^)!んです。刺激をくれたみなさん感謝いたしますm(_ _)mソフトはIBMのv6で、どこでも配置でこしらいえました。なるべく軽くして沢山保存していきます。WEBに乗せるために名前をfull chin しました。これが裏目のコンコン知己でね写真の全部貼り付け直しになっちゃってねー、超あわてましたです。長男がそばで見て「これは猿でも出来る」と抜かすほど簡単ソフトです。「で俺も猿になろーつと」ですからみなさんも猿でいいじゃん。追々日本史を研究してる猿・・長男の論文にもリンクさしてもらいますよろしお待ちを・・オネイチャンとリンクしたいな (*^_^*)



6月4日     大人のオモチャと張り型・・(針型・張り肩・・漢字の書き方が解りません。一寸待ってね、広辞苑でしらべてみます。(*_*)判りました張形です。意味は陰茎の形をした淫具、だそうです。7年ぐらい前に末っ子がYに高校に入学しました。私はF高校になど全く興味が無いのですが、田舎では優秀で再進学校なそうです。で、かっぺしてたYは入学したのですが、妻が役員を押しつけられていのでした。しばらくして妻は病気なり選手交代で私が代役になりました。ホント3年どひどい人間つきあいをしてしまいした。私は生活委員会の部長さん、otokoは何故かつぶれる前の社長とか脳天気な社長さんが快調になって鼻つまみものんの話を壇上から、し腐るの・・そんなのばかりで形式が保てばいい感じのようでした校舎全体でした。最悪ですよ・でもこれしかない田舎はホンマ困る・・オツサン達を・・ワイ・・ナグツタロ・・かい想いましたが、可愛い息子yのために自重して、隣の奥さん口説いてました。ところが口説くほどのモンもオマヘンガ。(=_=)つまりotokoでは子が一番・私のモンは超格好が良いと思いこんでる始末。「あんたはんが良いンとチャイまっせー」と言っても聞き耳梨・・我が子3段腹にいれちゃいたいなーのアホ図ら。子供を自分のアクセサリーかと勘違いしてますのでんナ・・ぁ・・はぁー (@_@)


生活部と言うのは生活を良き方向に導く・・ナンチャツテネ・かつてな解釈で・・そうもつて鱈・・違うの・・ジジィの価値観で良き方向なのね・・。私が一番驚いたのは、公園でチュチュダメなんだー。子供が出来るですって、オマエヤロがエロビデオ観て女にソナイナことしでかすのは (T_T)、私が高校生の頃と今の高校生の感情が違うとは思えないのですよ。彼女にチューするなんて、高校seiの時無いモンねー(^_-)羨ましいねー!(^^) 私は良いなーと想いましたよ。で性交渉をしでかすかどうかは、教育でしょうが・・性交渉は禁止はいけませんぜー。大いにすべしです。で、仕方なのねそれを教えるのがやはり大切なのよ、人は営々としてきたのだから、きちっり互いが楽しくいたす方法を教育すべきなの・・生活委員会は青少年健全・・何やらのオツサンの話も聞いたけど、性交渉がいけないばかりなの、理由無いの。生活ができないこれは大人だって出来てないと言うなワカルけど、若いから出来ないといわれる筋合いはないの。私も20で子供がいたけど、誰も金くれないモン若くてもホントさ、勝手なこと抜かすなよなー・・ジジィー(-_-;)。高校生で子持ちでもいいのよ、高校生して生活が出来るような社会環境を整えればいいので、若いのはイカンはないの・・年寄りは子供ウメ無いのよ。


スカートに男の子が顔をツッコンんでるから注意したと絵張るの・・なんでなのだろうかな・・動物は性行のためにとても格調高い身体表現をすると思うのですよ。勝手にいけないじゃなくて・・その子達にいけない理由を説明もしないで高校生だからアイナメはいけないはなのよ(*_*)でオジサンはエロビデオの映像の中で女を無理矢理犯す、otokoがパンツしかはいてないでただ大福運動をしでかすのに腹が立たないの・ホンマにアホやね(^^)/~~~気持ちいいのは相手が気持ちいいと言うことを感じあえることが大切でそれが性交渉の要なのよ、seiの貧困はね・出し入れの・回数で計るのではないし、やりたい放題、しでかすことでもないのよ・いきなり顔面に噴射するビデオ最悪だよなぁー。これを観て女の人が喜ぶと思うなよ馬鹿otoko(>_<)相手は昔で言えば悪所の専門オンナなのよ、でも江戸の春画を観ておもうのよ・・春画の良いのは綺麗なんだよ、着てるものも綺麗でモダンさそれに、互いにいい気持ちいい感ジバンバンなのねー、恍惚とはこういうことなのねって版画でワカル。何で日本はこれも見せないのかわらかないよ、・・自分が生まれるなら性交渉が幸せったと望むよな。ビデオはしてる時はアヘアへで顔面シャワーの後ヘロヘロ顔で裸ン簿さ・・明に金のためなの・見えみえなのよ。こういうのをotokoが観て彼女にしてたら勘違いも甚だしいからオメェーやめろ・・。


性教育の貧しさは、生活力の有無などと誤魔化さないで暮れよ。想像力の欠如だな。貧しい性交渉が現実に存在するのは・・つまり人は相手のことは理解し得ないことをし行動をすることさ、詩人片岡直子さんが書いてるよに自分の想像力と相手の想像力が同じになればいいのよ。でそのためには互いに相手を感じる心を自分自分で作る、または育てる訓練が必要なの。
タイトルの張り形と大人のオモチャなんだけど、ビデオでは大人のオモチャを使い生身の女性にコンニャクで済むようなことをさせて見せるのよ。女性をコンニャクやオメイの手で済むようなことよさせんなよなーー(-_-;) 張形は結婚初夜に互いに性交渉がいい感じになるように、結婚相手のポコチンの形を紙で作るよ・そいつの母親やばあさんが娘に教える、もちろん逆もありで・・あまりの熱審査に若い婿殿の子供をはらむなんてこともあってね・・ナイスなんだけど・初夜がナイスになるのためには工夫がいるのさー、で今はそう言うことがないので巧くいかなくても良いから、ゆめゆめビデオのようなことはするなよ、もてないotokoどもへ男も女も最初はうまくいかないのを認めあいましょう。互いに気持ち良い生活を試行しましょうね。


現代の貧困は精神seiのみで具体的な作法を教えない・・教えられなことなのだと思います。性交渉の貧困はホントにまずいと思うの、とにかくビデオで勉強していい気になってそのことを女性にするなと言いたいのよ。そんなのは性行為を金でする人としなさい(^_^)v頼むから可愛いオネイチャンに乱暴な性交渉はやめてチョダウ代・心よりのオジサンのお願いです


6月3日 快晴 気温25ぐらいでしょうか

2日かかりようやく全部再度貼り付け直しでした。このような作業を何度やったことか。何がどうして表紙に絵が張り付いてるのか、付いたのか・・かいもく解りませんでしたがHPらしくなりそうです。PCは意志が通じないと思っていたけどそうでもなさそうですよ。不思議に巧くいくのは機械に私の感情が通じてるとしか想えないからです。PCを熟知してない私はそう考えるのがよいことですあれこれ機械の中のことを想ってもね ・(^_^) 解らないことが多いのは「生な人生」も同じで、幸せなことも不幸なこともさほど原因などはないのですが。あったとしても取り除き悦にいるより、不幸も幸も充分に身を浸し見つめていれば、その中で人の潜在的な能力を発見したり、発明して状況を展開進展させ思わぬ所から虚実を突き抜けてしまうのでしょうからそれでいいね。どちらに転ぼうがその行動過程を存分に見つめたのしみ自分自身を発見したり自分自身を発明開発しるのが楽しければナイスですよ。私は社会的には何の力も無いけど具体的には一日500円生活しか出来ないけど充分面白いことばかりです。辛いのはですね病気ですね、いつ直るか解らないヤツで・病気の生活が長くなると徐々にわかりだすんですが、自分がありもしない健康で理想的な生を想いそれに到達するなり、それがいい、当たり前だと思いこんでる自分の馬鹿さに気づくんですよ。あり得ない理想と格闘してるバカバカしさに気づく。そうすると何でもありだと想うようになる。当然野の花と自分の生が等価にあることも認めなければならなくなるんですが、この世で序列や能力の差異を活用して巧いことヤツてるのは自分じゃないのでね。自分がそこに落ちてゆくことはないのですよ。行くなら(*^_^*)オネイチャンと落ちてゆくましょう・・
性別何故発生したのかはなのぞでしょうが、愛し合い気持ちいい状態を気持ちいいと言葉で定義して営々とseiを生きてきたのです。序列よりオネイチャンと等価が良いですよ。料理洗濯家事と言われる物は何でもこなし、おもろい建築もジャンジャン考えだし作り上げる、ゴミ屑で巣を作る今の鳥たちのようにゴミも新築の物も等価であるとしたたら・・さーどうするかが人格と言われれうような世界なのでしょか、今日はどうでもいい気分なのでまたあとで・・(@_@)
で、そう・そうなんですよ、不思議なのはPCも同じで、PCが私のしようとすることを先回りして読んでいるように思えることが何度かありますよ。彼女と徐々に呼吸が合いだし愛し合えるあの感じね !(^^)! PCにもある用でっせ (^_^)v 命令通りにしか動かないとは聞いていまいしたが、それとも違うようですよ。かゆい所に手が届くとはいきませんが、届きつつあり付き合うほどに便利です。時々言われも無い不機嫌にオロオロしますが (-_-;)、それはオジサン入ってる私としてはいつまでも「不機嫌とおつき合いさしていただきましゅ
 m(_ _)m」と考えてるとご機嫌が良くなるから不思議です。・え何ですつて「おまえがぼんやりして時間をしこたまかけてるのを忘れてるンジャイ」 (>_<) そうかもしれないけど進歩とか積み重なると結果が手に入るなんて言うのは貧乏臭い話じゃおませか。人は有り余る生を退屈に生きるがいいんでしゅよ。人生の極意ジャオマセンの、死に向かい電車に揺られ往復運動を続けるのもワカルけど自分の時間を大いに無駄に使いきるのが良いように想います。ですがそれらもどちれも等価ですから好きに行動するのがいいようです。ヤツパマウスをお乳と思いこんでさわりパソコンと付き合いだしたオジサンにPCもあわせだしたのかな ^^; ・・今日は何でこんなこと書いてんやろうなー (^^)/





6月1日
衣替えだと言うのに扉の絵が出ないのはなんでだ (-_-;) ようやくサーバーに乗せたのに表紙が目茶コンじゃどうにもこうにも話になりませんですなー。困るのほんとに来てよねロゴと絵どこに行ってるんでしょうね、ぶりぶり・・そうそう素人HPが巧くいくとは思っていないが・・それにしてもかっこわりーなー (*_*)近々box14のコンクリート打ちだと言うのにブリブリ (@_@) 明日再挑戦してみよう

ull chinの 扉絵とぶや 衣替え 

月1日深夜
 いやはやfull chin 騒動で全部やり直しになってしまいました。よからぬタイトルを付けたもので、扉絵やロゴなどのファイルが張り付かないのがわかりました。10日分ぐらいはどこかに消えてしまいました。人生よくあることです。
真っ直ぐに進歩してるなんて思うと、「私ってだめなぁーピロピロぴーひー (^O^) 」なんて歌うところでしょうが、気にしない私はまた最初から同じことを繰り返すのです・・(@_@)・・ところがどっこいそうはいかないのがおもろいところでして、始めると鈴・・するじゃない・・で、すぐに良からぬことを思い立ち手を加えるので、繰り返しには感じないのにー・・それほど辛いとこではないんジャホイ・・。 個人のHPはとにかくだれも見る暇 なんて無いんじゃからノンビリやるに限るの3階建て・・といきましょう。(^_^)v 今日は
 三春で日本画家斉藤隆さん(先月読売新聞の日曜版に一面載り)や仲間の展覧会のオープニングパーティーなのに行けない・・残念でした。
そうだそうだ「住宅建築」6月号に私のBOX建築が掲載される野でっしゅー。ダイジョビーかなーなんて思うんだすけど・・今月末の発売だから恋うてよんでくださいましぃ。感想のmailちょうだいね待ってます(^_^)/~  ブラインドタッチが出来ないので隣のキー押すんだよね・・誤字・変字などなくすよう頑張ります (^^)/~~~




5月30日

目標2月でHPを開設。でようやく今日明日てなことになりました。がサイトの名前があるのがいいので今日は一日あれこれ思案しておしました。でfull chinにします。英語を日本語の意味で喜んだり不快に思ったりしていただいたほうが嬉しいです。最近顎足にも困り一日500円生活の私。耐えてる超飢えた状況をもろに投影した微ビットな風もかんじてます。私の知らない国の音読みではどのような意味をもつのでしょうか。多少古くなりつつある下半身を見つめつつ、full chinと叫びながら人とのふれあいを楽しむような地方の生活があるンだろうにと思ったりします。ある地方では強靱な顎でもってotokoを食い尽くしてにやにやしてる女性がいるのも良いですね。full cihnと呼ぶと牛がよってきて乳を搾らせヨーグルトなどの食べ物を作る作業だといいですね・・など思うんです。seiとsyokuに関するのがおもしろそうです。一つの音を多様に解釈するのがすきです。音の解釈はその人の知性と教養を投影してしまいますからね

私の知人の北山研二さんは1995年マルセル・デュシャン全著作を翻訳して未知谷から発行しました。彼の専門はレーモン・ルーセルの研究なのです。北山氏の話によるとルーセルはフランスのお金持ちの息子で20世紀初頭文学活動等をしてデュシャンなどに多大な影響を与えたのだそうです。単語の中の一文字を入れ代えて全く役立たずの言葉にしたり卑猥な意味に代えてしまう。もちろん逆もあった思われます。地口のようなものでしょうか。フラス語の翻訳はかなり困難ようですね。簡単に言えば言葉に全人生を投棄し役立たずの生を獲得し人生を終えたようです。
そんな話を聞きながら私はふらす酢を振りかけイタリア料理店で飲んだくれて納得した覚えがあります。

言葉を用いて人を説得するのは偉い人に任せておいて、言葉を用いて怖い空間を仕立て上げるのは文学の方々にお願いしましょう。ばかばか恣意のが良いですね。私は物を信じるより言葉を信じる人が好きです。建築を現実に作っていますが最も丈夫な建築物は言葉で出来てる建築だと思います。言葉の建築は持ち運べるし権力者も法律を用いても解体することは出来ません、かなり便利なように思います。

若い頃寺山修司には多大な影響を受けてしまいました。で俳句などもこしらえては生きています。追々俳句のPも付け加えたいと思います。どのみち才能がないので17音をほどほど楽しめればいいと思います。寺山修司に当たるには戦後日本の自立と当時の個の自立とを重ねて読み込むのが私のお薦めの読み方です。日本そのものは自立に失敗しておりますが、捨て子同然の修司少年は言葉を巧みに操り自立を果たしましたから、本当に尊敬してしましますです。花粉航海という句集がありますが70年代のものです。赤い布貼りの表紙です。読んでみたください。


三沢市には数年前に記念館ができました。粟津潔さんの設計だと自身が語っていました。原広司さんが設計した粟津邸は川崎市にありますが、カメがウロウロと動き回りおもしろかったですよ。10年のど前に友達に案内されました。知人の本の装丁などして頂いた関係でしたね。そうそう寺山記念館は柱時計をおいた様な形の建築でした。是非訪れて感想などメールいただけるといいですね。三沢で作った句です


鴨飛んで フェンス一重の 国境

どの顔も 修司に似てる 枯れ野ゆき

三沢には米軍の基地がアリりあます。修司の母は米兵の後を追い湯布院までいきます。国境にフェンスがあり、一重の先には米兵や官舎で遊ぶその子の姿が見えました。たぶん記念館も・・と考えてしまいます・・寺山と米軍の関係を・・伏流水を私は想いました


5月28日
2月前にHPを開こうと思い
mさんにHDの性能アップやソフトなどを付け加えていただき、写真などの整理もして何とか初めてのページを作ってみました。まだ内容が不十分ですが徐々に時間を見つけて付け加えたいと思います。PCは面食らうことばかりですが便利な部分もあります。仕事の作図で言えばCADの環境ファイル(線などの種類)が共有出来てないので図面のやりとりが巧くいきまん。工事中のBOX14でCADを使い感じたことです。作図した物が型枠の施工図や鉄筋の加工現場などと直接行き来しないとあまり役には立たない、相変わらず各職種の人たちが同じ作業をしてる、異なるPCでしてるということになつていそうです。徐々に研究して誰か教えていただければ良いともいますが・・
そうしないとコストダウンにつながらないでしょうね。建築は安い方がいいと思うのですがコストのことにはあまり関心がないのです。でも互いの人が無駄な時間を使うのは問題だと思うのです、互いに一回きりの生ですからうまく協調してはじめてPCの有効性が生かされると思うのです。競争してるから難しいかなー
 とは言う物の最近の効率化は値段を下げることに集中して、グローバル化が庶民の生活を安心出来て豊かさを獲得する方向とは逆で、労賃値下げの世界競争に巻き込まれてるのが現実ですね、地方の労賃が東南アジアの労賃と競争する、働くものが互いに貧しい精神性しか得られないとすれば、グローバル化などとはどうでも良いもんなんじゃないかと思うのです。資本は差異を求めて世界を駆けめぐり益々労賃の差が明確になり、世界の人が違う労賃で働くことの問題を明らかにし、その後解決に向かうのでしょうかね・とりあえあえずは、儲けたが勝ちですごいモンですね・・ 




 5月24日  
初めて書いた日記です。読まれるための日記なんてありなのか・・ 今日は2001年5月24日雨が降っています。
 福島の今年の4月はほとんど雨が降らずカサカサで我が財布の音のようにないも無いよーカサカァーザァザーでした。5月に入っても降雨量が少ないので福島特産の果物の生長に悪い影響を与えそうですね。で久しぶりの雨は歓迎すべ・・でも手遅れなのかなー。
 50歳間近の私は死んでもたいした
影響がないのですね。突然こう言うのも子供参人がもうすでに20歳を過ぎていて動物として種の保存をすませたわけですから・・そうなんですよ・・。でもオネイチャンが好きなのは動物の本能などと誤魔化すつもりはありませんが、子供時分の記憶に男がいないのです。・・そのせいかもしれませんね。すり込み効果なのかもしれませんね。オネイチャンが好きなうちは生きてましょうか
 
 男の記憶はやはり屋根葺き職人でしょうか。我が生家は茅葺き屋根で10年ごとでしょうか、茅場の茅を刈りだし貯め置き農閑期に屋根を葺くのです。茅場から茅を刈り取り運んで乾かす。茅の臭いが体を包むのですよ。茅を刈ってもそのまま使えるわけではなくて、余分な葉の部分を捨てる、それから長さをそろえて適度な束にまとめる。裸にしてしまった小屋組を眺める・・。その前に古い茅葺きをはぎ取るのですが皆顔といい体といい煤で真っ黒けですがねん・・。さー下から小屋組に茅の束を括りつけてゆきますこれが簡単には終わらないのです、4日ぐらいでしょか・・で棟の天辺から徐々に大きなはさみで刈ながら屋根の形を整えるのです。やはり難しいのは軒先ですね・入り隅出隅が特に腕の見せ所ですかね・・。
  丸太足場で家の周りを取り囲み屋根まで登れるのですから、子供の私は超印象に残ってるのです・・。1月ぐらい続くのでしょかねー仕事の印象もあるのですが、強烈なのはですね・・職人さん達が仕事を終え夕飯の後なんですよ・・とにかく家に帰らないで囲炉裏を囲み怖い話を沢山するのですよ・超怖いのは死人を焼く話なんですよ。でもなめらかな話でね・・話す顔が囲炉裏の火に照れされてヒカヒカですよ・・これがまた怖いのなんのってね・職人さんが変身しちゃうんだもん・・毎夜変身赤ら顔のおにさんになるの・・

特に怖い死人焼きの話は、 登山家が遭難して焼くシーンを、お思いだいしていただければ良いのですがね・・。そうあれを微にいり際入り事細かに夜に語りますのよ、細部は書かないけど・・それはもう超想像しますね・・地獄絵が豊かで天国の絵が貧相なのはお気づきでしょうが、それ以来怖い話は好きですよ・・それ以来優しい話をする男を信じることが出来なくて・人に・市民に優しい町なんて言う男がいるんだけど、そういう男は特に信用できないですねー。ま、生きてる人間が最も恐ろしいと囲炉裏端の話でしりましたね

 最近はもつと怖いのは現実の政治や行政や経済の方が怖いですよね・やけくそ気味とでもいいますでしょうか例の不良債権などね・・今日の経済ニュースから言えば、じいさんなりふり構わず金を隠してどなんすんねん多額の借金こしらえておいて、でも私産を山ほど隠してた・・そりゃ無いよなー・・Sデパートでまじめに働いて職を失い泣いた元従業員の方々お気の毒ですね・・ジジーは法的に罰せられるべき・・こんな人間のための老後の保障だれがするもんでしょうか・・一部でしょうが最近の年寄りの陰謀に中年はだまされ茶いえけませんが・・

 だます男より怖い話が出来る男になりましょ・・ 最初の日記なのに建築家が書いたとは思えないな・・とおおもいででしょうが、建築家が格好いいのはホンの一部の方でして、、それもほんとにいにナイスな建築家はどうでしょうか宝くじより確率悪いかな。知らないのもん・・まじめでもダメで一所懸命がんばって働いて赤字国債たんまりでは・・あ・あんまりですからね・・

 屋根葺き職人は皆、貧乏だったが無駄が無くて痩せた姿で、目が優しく輝いていていい感じでした・
   終わり     m(_ _)m   (^_^)/~・